資料請求リスト
0
セコム安否確認サービス
安否確認システム

セコム安否確認サービスの評判・口コミ

利用者数850万人!契約社数9,300社!

セコムトラストシステムズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(504件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/8/2

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

従業員の安否確認が一括で行える

この製品のいい点

機能面のポイントは私の会社では、台風などの警報級の天気、地震が発生した際に安否確認のメッセージがスタッフに送られています。私自身は管理者なので管理者権限で部下の安否確認が管理画面で一目でわかります。 無事かどうかだけでなく、出勤可能かどうか、可能ならいつ頃出勤可能かまで確認可能です。 本部からのメッセージがある場合は管理者でなくともログインすれば確認出来る点も有事の際は助かる。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

不便だと感じた点は非常にシンプルな画面構成になっているが、シンプルすぎて何がどこにあるかわからず直感的に操作出来ないうえ、メニュー画面のページの名前もそのページからなにが確認出来るのかが伝わってこない為ログインするたびに一通りページを開かないとなにが確認出来るのか覚えてられない。 管理者機能と利用者機能でそれぞれ出来ることが違うが無駄な情報(所属部署以外の部署まで全て表示される)が多くとにかく見辛い。 設定で変更可能かもしれないが、管理者権限のないアカウントからだと自身の安否報告と、会社からの全体へ向けた掲示板のみ利用出来るが、自分以外の安否確認は出来ないのでチーム内で誰が無事か管理者じゃないとわからない。 安否確認のみだけでなく、自身の地域の被災状況の詳細まで見れると良いなと思いました。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

効率化出来た例は上長が部下全員に電話で行っていた安否報告が、一斉送信されるセコムからの連絡で一括管理されるので被災した際の業務負担は軽減したと思います。報告方法も非常にシンプルで用意されたフォーマットに従ってアンケートに答えるだけ。管理者はそれを見て報告を待つだけなので非常に助かると思います。 メールだけでなく、LINEで登録出来るのも今の時代に合ってると思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
安否確認システムの製品をまとめて資料請求