はんばいQ30とは
オールインワンで見積・受注・売上・請求・入金・仕入・在庫といった
販売業務のすべてを管理できるイージーオーダー型販売管理システムです。
標準版は販売管理に必要な〔売上管理/仕入管理/在庫管理/営業資料〕の
各機能をパッケージにしています。
オプションでは〔受注・発注管理/見積書発行/手形管理〕といった機能が追加できます。
さらに、業務内容にあわせてカスタマイズや独自機能の追加も可能です。
お客様の取り扱われている製品によって必要とされる機能が大きく異なる販売管理。
最終的に請求書を発行する点は同じでも、その過程は千差万別です。
『はんばいQ30』なら、きめ細やかな標準機能と大胆なカスタマイズで
お客様独自のシステムが実現します。
はんばいQ30の強み
★仕入・売上・請求・入金・支払・在庫管理まで、一元管理可能な基本機能搭載
★多彩な機能と豊富なオプション、さらに発展性を約束する個別カスタマイズに対応
★テレワークを絡めた1台での運用から、多拠点間・複数台のネットワーク構築まで柔軟対応
★システム+サポート=シスポート
経験豊富なサポートスタッフが導入・運用をサポート!
リモートでのサポートを含め、継続的な支援体制を整備
★2023年10月より義務化されているインボイス制度にもいち早く標準対応
★パソコン用の販売管理システム一筋で40年培ってきた経験やノウハウ、
様々な業種への豊富な納入実績を保有
はんばいQ30でできること(機能の追加カスタマイズや外部ソフトとの連携もフレキシブルに対応)
★★下記はごく一部の例です。様々な業種の方に向けてカスタマイズが可能ですので是非お問い合わせ下さい★★
≪Excel連携≫
◆Excelデータ取り込み
使い慣れたExcelで作成した見積データを直接システムへ取り込むことで入力の二度手間を削減。
◆Excelデータ吐き出し
システムに入力した受注情報をもとに、Excelの作業指示書を作成。
詳細な作業内容はExcelに入力し印刷・保存。
≪各種データ処理≫
◆レジスター連動
レジスターの売上データをシステムへ取り込み、売上実績の集計・分析、在庫数の把握に活用。
◆会計ソフト連動
販売管理ソフトで入力した売上・仕入・入金・支払などのデータを、
使用している会計ソフトで読み込みできる形式に変換して出力。
◆ラベルプリンター連動
製造製品を出荷前に検査し、受注データと連動して検査証明用のシールを発行。
≪インターネット連携≫
◆WEBに予約状況を公開
システムへ入力した予約状況は自動でWEBサーバーにアップ。
一般の方がホームページから予約状況の確認が可能。
◆システムに入力した情報を関係者へ一斉メール
故障受付をシステムに入力し、登録と同時に営業担当者・修理担当者などへ一斉にメール送信。
煩雑な業務が一元管理でき、転記漏れや連絡漏れ等のミスの軽減に貢献。
≪手書き伝票・送り状≫
◆手書き用紙にプリンターで印字
先方指定の伝票や郵便振替用紙・統一伝票・運送便の送り状など、
手書き対応の複写用紙でも、プリンターで印字可能。
◆運送便各社の送り状発行ソフトにも連動
販売管理で売上入力時に、送り状に必要な配達希望日・時間・回収方法などを指定して登録し、
発送前に運送便各社の送り状発行ソフトにデータを受け渡し、入力の二度手間を削減。