この製品のいい点
今の会社に入り初めて弥生販売を使用しました。最初は扱いが難しいと思っていましたが、慣れると使いやすいです。
一番助かっているのは、伝票の計上のしやすさと、仕入の月ごとのチェックがしやすいところ。あとはレポートを商品ごとにだせるところですかね。
毎日伝票計上の作業をするので、余計なものがなく入力しやすいです。仕入月ごとチェックは月の中盤でやっていますが、紙で郵送される請求書との照らし合わせがしやすいです。またレポート機能もつかえるので、値上げで値段の変更があっているかいないか、またそのリストをエクセルに出すことができるので、どの商品がこれまでどれくらいの量、金額でってのが一目でわかるように表にするときも便利でよく使用しています。
弥生販売の改善してほしい点
パソコンが変わると、弥生の設定が変更になってしまうこと。ここ最近で一番困りました。
パソコンをちょうどかえて。データの移行までは弥生販売でアナウンスしているやり方でうまくできたのですが、印刷の設定までが移行できなかったことです。うち独自の請求書納品書使用で印刷しているのでしょうがないのかもしれませんが、印刷するとずれがおおすぎて困りました。また設定も、行の途中にあるとこの修正は、そこの縦行全部けしてまただしてっていう繰り返しで、カスタマーセンターのかたも協力していただき設定できましたが、もう少し簡単にできるととても助かります、、
システムの不具合がありましたか?
親機と子機を設定するのにてこずりました。
弥生販売導入で得られた効果・メリット
金額や商品を全部覚えれるわけではないので、このシステムでその時ほしい商品をぱっと検索をかけて知ることができるので、電話だけのお客様とのやり取りや、上司からの質問にも迅速に対応できます。
あとは、毎月の売り上げ、仕入れ商品、金額を月ごとにまとめて見れるのも計算に時間がかからず助かっています。
検討者にオススメするポイント
情報の比較や必要な情報をすぐ出したい方におすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない