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WebHelpDesk
サービスデスクツール

WebHelpDeskとは?価格や機能・使い方を解説

SolarWinds Japan株式会社

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WebHelpDeskのポイント

1チケット管理と自動割当で問い合わせ対応を効率化。
2資産・変更・SLAを一画面で追跡。
3ポータルとナレッジで自己解決を支援。

Webベースのヘルプデスク向けチケッティングとIT資産管理ソフト。問い合わせ受付から解決までを支援し、自動割り当て、SLA追跡、変更管理、ナレッジ活用機能を提供します。

対応機能
インシデント管理
問合せ管理
エスカレーション
技術者手配
ナレッジ管理
CRM・FAQ

2025年12月11日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否-
導入企業カスタム有無-

企業情報

会社名SolarWinds Japan株式会社
住所東京都千代田区霞が関3丁目2番6号東京倶楽部ビルディング11階

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?

サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】サービスデスクツール比較14選!種類や機能、価格も紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SolarWinds Japan株式会社の 『WebHelpDesk』(サービスデスクツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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