カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業担当をはじめとした各関係者への迅速な情報伝達が可能に!
この製品のいい点
Salesforceの中で、他のメッセージサービスと同様の機能を使うことができるので、営業現場で容易に導入しやすく、情報共有をスムーズに行うことができる。
Chatterの改善してほしい点
自分が配信したメッセージが、どの範囲までに参照できるのかが慣れるまでに時間がかかる。運用面で、その点をカバーできなくもないが、社内のどの範囲までに公開されているかが分かりやすい形式になっていると更に使い勝手が向上すると思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Chatter導入で得られた効果・メリット
営業関連の資料をchatter内にアップすることができるので、Salesforce内で完結した情報共有が可能となりました。ユーザやグループ宛のメンションもできるので、新しいメッセージが気付かれずに埋もれることなく、無駄の無いコミュニケーションが可能となりました。
検討者にオススメするポイント
Salesforceを導入しているのであれば、合わせて、利用したい機能だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


