カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
案件ごとの会話とログ化ができる
この製品のいい点
Salesforce自体がビジネスプラットフォームとしてシステムの堅牢性がこれ以上は無いレベルで高水準であること。その最高のCRMの一部として他の機能との連携がしやすいことが良い点です。
Chatterの改善してほしい点
リアルタイムな会話については苦手なため解消されると嬉しいです。(通常の環境だと新着メッセージの確認にページの更新が必要)
システムの不具合がありましたか?
ユーザへの浸透ハードルはやや高いように思います。
Chatter導入で得られた効果・メリット
Salesforceを使っている前提ですが、取引先や商談等のレコード単位での会話やそのログ化として最も良い方法だと思います。特に準備をしなくともレコードに対してChatter会話を容易に開始することができ、それが完全な整然としたログとして積み上げていくことができる環境になっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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