カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
社内コミュニケーションの一助となりました
この製品のいい点
Twitterが使える人なら馴染みやすい構成になっているので使い勝手が良いです。全社員対象だけでなく小規模グーループに絞っての使用もできるので細かい情報共有で施設予約や同じ作業の重複を防ぐことができるようになりました。
Chatterの改善してほしい点
海外製ソフトのためか、サイトの説明文やマニュアルの記載分がわかりにくいです。翻訳ものの本みたいで理解するのに体力が必要です。
Chatter導入で得られた効果・メリット
社内コミュニケーションが円滑になったとは感じます。しかし、使用範囲をある程度線引きしておかないとプライベートな情報まで共有されることになります。弊社はとりあえずやってみようという感じで導入したのでこの点が失敗でした。使用を嫌がる社員もあらわれました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


