カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内コミュニケーションツールとして優秀!
この製品のいい点
全社で3000名を超える企業ですが、全国どこにいても、どの部署の・誰が・いつ・なにをしたか が人目でわかる使用となっており、社内コミュニケーションツールとして使いやすいと思います。
Chatterの改善してほしい点
特にはありませんが、コミュニケーションをとりたい範囲が制限されていないので、私的なやり取りがやりずらい点です。
Chatter導入で得られた効果・メリット
社内で案件を獲得した・または表彰された事などが、一瞬で全社へと通知されるので、成果を得た時の喜びが大きい点です。また、営業会社なので、自身の担当テリトリーと他社員の担当テリトリーとのバッティングが発生する事もありましたが、過去投稿を参考にして、自分が前に唾をつけていたエビデンスが残る点は良いかと思います。
検討者にオススメするポイント
従業員が多く・全国や海外に拠点がある企業にとっては、使い勝手が良いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


