カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
案件に対するコミュニケーション効率化
この製品のいい点
同サービスを利用する以前は、主にメールで案件に対してやり取りをしていましたが、Sales Cloud導入と併せてchatterも利用できるようになり、利用側としては、同サービスで案件管理とコミュニケーションをできるようになり、業務効率につながったと感じます。また、私の勤めているような営業会社であれば、営業職は特に恩恵を受けられると思います。営業会社は基本的になんらかの形で案件を管理しているはずで、案件を軸に、Chatter内でコミュニケーションをとれるようになれば、ストレスのたまる電話やメールでの確認作業が減りますので。
Chatterの改善してほしい点
私は導入に携わった人間ではないので具体的には不明ですが、他のツールと比較すると、費用は高いと聞いています。
システムの不具合がありましたか?
ほとんどのサービスをSales Cloudに寄せているリスクでもあるのですが、システムが落ちると、ほぼすべてのサービスを利用できなくなったことがありました。但し、同日中に改善したと記憶しています。
Chatter導入で得られた効果・メリット
もともと古い基幹システムとエクセルで管理していた案件情報を、Sales Cloudで一元化することができ、案件に対する上司や関係者からの確認を、同サービスに付属するChatterで完結できるようになり、業務効率が改善したと感じます。
検討者にオススメするポイント
営業力強化
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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