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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/1/25

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

案件に対するコミュニケーション効率化

この製品のいい点

同サービスを利用する以前は、主にメールで案件に対してやり取りをしていましたが、Sales Cloud導入と併せてchatterも利用できるようになり、利用側としては、同サービスで案件管理とコミュニケーションをできるようになり、業務効率につながったと感じます。また、私の勤めているような営業会社であれば、営業職は特に恩恵を受けられると思います。営業会社は基本的になんらかの形で案件を管理しているはずで、案件を軸に、Chatter内でコミュニケーションをとれるようになれば、ストレスのたまる電話やメールでの確認作業が減りますので。

Chatterの改善してほしい点

私は導入に携わった人間ではないので具体的には不明ですが、他のツールと比較すると、費用は高いと聞いています。
システムの不具合がありましたか?
ほとんどのサービスをSales Cloudに寄せているリスクでもあるのですが、システムが落ちると、ほぼすべてのサービスを利用できなくなったことがありました。但し、同日中に改善したと記憶しています。

Chatter導入で得られた効果・メリット

もともと古い基幹システムとエクセルで管理していた案件情報を、Sales Cloudで一元化することができ、案件に対する上司や関係者からの確認を、同サービスに付属するChatterで完結できるようになり、業務効率が改善したと感じます。

検討者にオススメするポイント

営業力強化

サービス利用状況

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3年以上

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