カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
外勤営業が顧客先にいるか、すぐに分かる
この製品のいい点
外勤営業が顧客先に到着した際に連絡を受け、受けた者がChatterに投稿すれば、グループに登録されているメンバーは、Chatterを確認するだけで、どの営業マンが顧客先にいるのか、顧客先を出た後なので連絡が取れる状態なのか等、すぐに判別ができるため、非常に便利。
Chatterの改善してほしい点
一旦投稿されたコメントに、返信する形で追記すると、最初の投稿時の下に反映されるだけなので、埋もれてしまう。コメント追記された物に関しては、時間表記は残して、最新投稿として一番上に表示して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
まれに、システムの不具合でログインできない事があるが、許容範囲内。
Chatter導入で得られた効果・メリット
以前は、移動中なのか、顧客先を既に出ているのか、すぐに分からなかったが、このシステムを導入した事により、社内全体にすぐに周知できるため、確認の手間が減り、スムーズに営業マンと連絡が取れるようになった。
検討者にオススメするポイント
外勤営業が多い職場で、内勤とも密に連携を取らなければならない職場は、スムーズに連携を取るためのツールとしてオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


