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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/1/26

社名非公開

業種人材サービス

職種情報処理・情報システム

従業員規模250名以上 500名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

無料でCSVでのデータ・ユーザ管理、データによる自動投稿など

この製品のいい点

なによりもsalesforceとの連動と自動処理、無料導入でメール通知管理も可能、CSVでのデータ・ユーザ管理も可能、管理者には管理しやすいです。データによる自動投稿などももちろん、salesforceならではのノーコードで可能で便利です。

Chatterの改善してほしい点

ユーザをプロファイルごとに自動追加したい。「いいね」以外のカスタムスタンプがほしい。

Chatter導入で得られた効果・メリット

個人同士のやりとりももちろんできますが、全社向けの共有や条件による自動投稿が一番のメリットかも。公開の場で発言していこう!という、文化の醸成ができるかどうかで、活用度合い変わります。当社も導入3年で、ようやっと共有文化が出始めています。

Chatter導入の決め手

salesforceを利用しており、全社向けの共有ツールが未導入だったため。

検討者にオススメするポイント

とにもかくにもsalesforceは、文化啓蒙が命です。Chatterも、コミュニケーション文化として導入すべき。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Chatter導入の決め手

salesforceを利用しており、全社向けの共有ツールが未導入だったため。

Chatterの購入から導入開始までに要する期間

1日

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円未満

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

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