カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
無料でCSVでのデータ・ユーザ管理、データによる自動投稿など
この製品のいい点
なによりもsalesforceとの連動と自動処理、無料導入でメール通知管理も可能、CSVでのデータ・ユーザ管理も可能、管理者には管理しやすいです。データによる自動投稿などももちろん、salesforceならではのノーコードで可能で便利です。
Chatterの改善してほしい点
ユーザをプロファイルごとに自動追加したい。「いいね」以外のカスタムスタンプがほしい。
Chatter導入で得られた効果・メリット
個人同士のやりとりももちろんできますが、全社向けの共有や条件による自動投稿が一番のメリットかも。公開の場で発言していこう!という、文化の醸成ができるかどうかで、活用度合い変わります。当社も導入3年で、ようやっと共有文化が出始めています。
Chatter導入の決め手
salesforceを利用しており、全社向けの共有ツールが未導入だったため。
検討者にオススメするポイント
とにもかくにもsalesforceは、文化啓蒙が命です。Chatterも、コミュニケーション文化として導入すべき。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatter導入の決め手
salesforceを利用しており、全社向けの共有ツールが未導入だったため。
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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