カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
スマホで手軽に情報共有
この製品のいい点
PCからはもちろんスマホで確認出来て利便性が高い。
スレッド毎、ブックマーク表示、検索等使えて大きな不便さは目立たない。
場所を選ばずデータや情報を素早く共有出来ていいね反応できて良い。
個別にメッセージやメンションして通知できる。
Chatterの改善してほしい点
スマホからだとURLが貼れるがPCからだと機能がないと思われる。
スレッドのコメント表示で大量にあると遡るのが大変なので期間選択があれば良いと感じた。
自分の環境の問題かもしれないが過去投稿をスクロールすると同じ投稿が繰り返し出る事がある。
システムの不具合がありましたか?
特に無し。
Chatter導入で得られた効果・メリット
社内クローズ環境だったが、chatter導入で時間や場所を選ばず使用できるようになった。
SNSが主流の時代なのでTwitter、Facebookみたいに使いやすい。
但し、気軽に確認できるがセキュリティの課題があるので、各個人がセキュリティ意識を向上させるのが重要で1人の意識の甘さで社内データの安全は保てない。
以前利用していた製品の解約理由
車内独自環境だが、クローズ環境なので利便性がなかった。
検討者にオススメするポイント
情報共有と利便性の高さ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
車内独自環境だが、クローズ環境なので利便性がなかった。
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


