カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2025/9/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のアナウンスを見落としていてもメッセージで知らせてくれる
この製品のいい点
長期間利用されていない端末のリストアップ・出力が簡単に行えるため、定期的な棚卸のタイミングでこのレポートをベースに実機管理ができるのが便利です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
多種多様なレポート機能があると思いますが、システム管理部門以外あまり使いこなせていないのでは?と感じる。業務に活かせたり、改善施策を打てそうなレポートの存在と、どう活用すればいいかの説明やQAが充実していると使いやすくなると思います。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
重要なメンテナンスや○○のシステムが一定期間利用できなくなる、といったような把握しておくべきお知らせなどを本製品のメッセージ機能で送られてくることがあり、それがデスクトップ上に直接表示されるため見落とすことがなく、これらの知っておくべき情報を受け身でもしっかりと認識できるようになりました。
機能評価
管理の強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの軽快さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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