カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
給与計算及び賞与計算及び年末調整の手間を最小限に
この製品のいい点
元々freee経理を利用しており、そこに自動で情報を連携できる点が良い。また、各自にメールアドレスを登録してもらえれば、年末調整の際の書類なども不要になり、各自で入力がしてもらえて便利。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
2種類以上の時給単価がある場合や複数箇所に勤務をしている際の交通費の処理なども全てサービス内で完結できると非常に便利。(現状そういった従業員についてはスプレッドシートで基本給や交通費の計算をしている)
システムの不具合がありましたか?
システムやサービスの不具合というわけではないかもしれないですが、初めてfreee経理と連携する際に、こちらで使用していた勘定科目等とやや相違点があり、決算時に前年度と比較しての異常値が出て困った。2年目以降は特に問題なし。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
やはり圧倒的に労力が減った。給与計算、賞与計算、年末調整とそれぞれプリントを使用していたものが、社員分に関してはこちらで一括で処理をするようになったのでプリントが不要になった。(源泉徴収票などもPDFで各自に送るようにした。)
freee勤怠管理Plus導入の決め手
freee経理をもともと使っていて、そこに自動で情報を送れるから。
検討者にオススメするポイント
社労士を使用しないで、給与計算や賞与計算、年末調整をしたい方におすすめです。
機能評価
管理者からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の配信方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート方法の満足度
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
freee勤怠管理Plus導入の決め手
freee経理をもともと使っていて、そこに自動で情報を送れるから。
freee勤怠管理Plusの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
リアルタイムで勤務管理ができるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
従業員はもちろん、自分自身の勤務状況についてもリアルタイムで把握できるようになり、勤務管理がしやすくなりました。とりわけ...
非公開のユーザー財務・経理/神奈川県
常に自分と会社の双方で勤怠管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
その日・その月の勤務時間をいつでも確認することができるため、残業時間などを意識して働くことにつなげることができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
いつでも勤怠登録ができる利便性が売り
☆☆☆☆☆
★★★★★
有給申請や残日数の管理が行いやすく、スマホからでも申請できるため朝体調が悪いときでもベッドから休暇申請ができて便利です。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
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