この製品のいい点
元々freee経理を利用しており、そこに自動で情報を連携できる点が良い。また、各自にメールアドレスを登録してもらえれば、年末調整の際の書類なども不要になり、各自で入力がしてもらえて便利。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
2種類以上の時給単価がある場合や複数箇所に勤務をしている際の交通費の処理なども全てサービス内で完結できると非常に便利。(現状そういった従業員についてはスプレッドシートで基本給や交通費の計算をしている)
システムの不具合がありましたか?
システムやサービスの不具合というわけではないかもしれないですが、初めてfreee経理と連携する際に、こちらで使用していた勘定科目等とやや相違点があり、決算時に前年度と比較しての異常値が出て困った。2年目以降は特に問題なし。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
やはり圧倒的に労力が減った。給与計算、賞与計算、年末調整とそれぞれプリントを使用していたものが、社員分に関してはこちらで一括で処理をするようになったのでプリントが不要になった。(源泉徴収票などもPDFで各自に送るようにした。)
検討者にオススメするポイント
社労士を使用しないで、給与計算や賞与計算、年末調整をしたい方におすすめです。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
印刷して配布
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
サービス
freee勤怠管理Plus導入の決め手
freee経理をもともと使っていて、そこに自動で情報を送れるから。
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている