この製品のいい点
他社製品と比較して、とにかく導入と設定が簡単です。直感的かつ感覚的に設定できるので管理は楽です。50代後半でITリテラシーがあまり高くないお局も、難なく使用しています。その分だけ設定可能な項目は少ないですが、必要十分な機能は満たしています。従業員数が200名くらいまでの規模で勤怠まわりを一元管理したい企業にはオススメです。
マネーフォワードクラウド勤怠の改善してほしい点
ユーザー視点ではとても使いにくいです。出退勤の打刻や休暇申請など、とにかくなにかひとつの操作をする度にタイムラグが発生してイライラします。二重打刻のミスが頻発していました。有給休暇や直行直帰など各種申請も設定できるのですが、質問と回答の行がずれていたり、税込金額を自動で計算・算出してくれなかったり、ユーザー的には絶妙に痒いところに手が届きません。これらの機能を標準で実装してくれるのとても嬉しいです。
マネーフォワードクラウド勤怠導入で得られた効果・メリット
とにかく打刻漏れが多く、勤怠締めの月末のタイミングで皆慌てて手入力をする、酷い場合は勤怠締めの期限を大幅にオーバーしたり、挙げ句の果てには実態にそぐわない勤怠表を提出される、など勤怠管理がズタボロでした。有給休暇の管理もまさかのスプレッドシートだったので、給与明細が発行されるまでユーザーは自分の残休暇がわからない。と本当に酷い状況でしたが、このサービスを導入してスムーズな勤怠管理と休暇管理が可能になりました。少なくとも、ユーザーは有給休暇の最新残日数が即時確認できるので、それだけでも導入した価値はありました。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
ICカード打刻
check_box_outline_blank
生体認証/顔認証
check_box_outline_blank
スマホ/タブレットでの打刻
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)