以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
位置情報を用いた勤怠管理
この製品のいい点
出勤、退勤の打刻を行うと打刻を行った場所の時間の位置情報が管理者は確認することができるので、遅刻しているのに打刻することなどを防ぐことが出来ます。
VWS勤怠の改善してほしい点
休憩の時間をどれほどとったのか休憩から戻った際に表示してもらえるとしっかり打刻ができていることが安心できていいと思う
システムの不具合がありましたか?
確認不足もあると思うがメンテナンスが急にくるので勤怠ができなかった
VWS勤怠導入で得られた効果・メリット
勤怠の管理を確認できることに加え出勤の時間もどうように管理できることがいい点だと思う。また総労働時間も記載されるのが給料計算がしやすい
毎月初旬の給与計算業務を半日分短縮させることができました
この製品のいい点
良い点は、勤務時間の自動計算機能がついていることです。このため、社員の残業時間も自動的に算出することができるようになり、毎月の残業代の計算作業が軽減されました。
VWS勤怠の改善してほしい点
私の会社はソフトウェア開発の会社のため、社員の人件費を「販管費」と「売上原価」に振り分ける必要があります。あらかじめ、開発部門の社員の人件費については、販管費と売上原価の比率を定めておき、月末に自動算出してくれる機能があると、とてもありがたいです。この点が改善していただきたいポイントです。
システムの不具合がありましたか?
スムーズに稼働しています。
VWS勤怠導入で得られた効果・メリット
営業部門の社員については、営業先からの直帰や、営業先への直行による出社については人事部門と営業部門との間でトラブルが生じることがなくなりました。打刻場所の位置情報を取得できるため、不正が発生する余地が少なったおかげです。
そして、このシステムを導入してからは営業部門への残業代支給金額が減少するメリットも得られました。
VWS勤怠導入の決め手
打刻した位置情報を取得できる機能があること。
以前利用していた製品の解約理由
解約していません。
私の会社は規模が小さく、創業期からずっと勤怠管理専用のエクセルファイルをサーバーに置き、そのファイルにそれぞれの社員が出社時刻と退社時刻を入力する形をとっていました。
私が中途入社した頃も、この状態でした。
しかし、社員数がしだいに増えていくなかで、人事担当社員の給与計算業務について負荷がかかるようになったため、システムを導入しました。
検討者にオススメするポイント
営業マンが多く所属する会社では、有益なシステムだと思います。打刻した場所を把握することができるため、とくに朝の直行による出社については不正防止をすることが可能です。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください