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ITトレンド2022年年間ランキング

ITトレンド2022年年間ランキングチャットボット

2022、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2022年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

【 P R 】
ヘルプフィール
  • 様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚な検索システム
  • チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止&CX向上
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
1位
ヘルプフィール

問い合わせ削減もCX改善も。革新的検索型FAQシステム

ヘルプフィール

  • 様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚な検索システム
  • チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止&CX向上
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
株式会社Helpfeel
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
2位
Zendesk

カスタマーサポートに最適なAIチャットボット Zendesk

Zendesk

  • 学習済みのAIチャットボットを短期間で導入可能
  • ドラッグ&ドロップで簡単にボットが動作するシナリオを作成
  • Webサイトやメッセージアプリなど、様々なチャネルに対応
株式会社Zendesk
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

全ての規模に対応
3位
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット

PKSHA Chatbot

  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
株式会社PKSHA Communication
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

100名以上
4位
Tebot

Tebot

  • 事前学習済みの高性能なAIを標準搭載し、導入も運用も簡単!
  • 月額45,000円の低コストでQ&A登録数・シナリオ分岐数が無制限!
  • 専属スタッフによるサポートで導入の手間が最小限に!
株式会社アノテテ

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
CB3

AIチャットボット

CB3

  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
NDIソリューションズ株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
5件中15を表示
最近新しく追加された製品
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

Service Cloud

  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
Alli LLM App Market -AIチャットボット-

回答自動生成+高精度のFAQ応答

Alli LLM App Market -AIチャットボット-

  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:ドキュメントを登録するだけ。高精度の回答自動生成
  • 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
Allganize Japan株式会社

提供形態

オンプレミス

クラウド

SaaS

対象従業員規模

500名以上
Freshservice

2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク

Freshservice

  • メール、電話、フォーム、Slack、Teams等社内問合せを一元管理。
  • PC/SaaS管理を自動化。
  • FAQやチャットボットで従業員が自己解決。
OrangeOne株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
Freshdesk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減

Freshdesk

  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
OrangeOne株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

ASP

対象従業員規模

全ての規模に対応
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
株式会社ギブリー

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
WowTalk(ワウトーク)

WowTalk(ワウトーク)

  • カンタンに誰でも使えるシンプルな操作でスムーズに利用浸透
  • 約40種以上もの充実した管理機能を搭載し、高セキュリティも実現
  • 「ChatGPT」を利用した法人用生成AIチャットサービス機能も搭載
キングソフト株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
LynxBot

RAGを活用したAIチャットボット

LynxBot

  • Copilot Studioを活用し低コストで柔軟性のあるAIを導入
  • 社内ルールや業務手順に関するSharePoint上のデータを利用可能
  • AI導入で一番手間がかかるデータ整備から完全サポート
株式会社LYZON

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
提供形態で自社に合った製品を検索
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、チャットボットの2022年人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたチャットボットの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。