以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
アルテマブルーで情報共有の利便性が高まった。
この製品のいい点
名刺内容をテキスト化するばかりでなく、画像でも残せるところが安心できる。時々、電話番号やメールアドレスの打ち間違いがあるので。
アルテマブルーの改善してほしい点
登録済みのリスト(名刺内容の詳細)を開く時にコツがいる。何度かクリックする内に開くが、もう少し操作性を良くしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合やトラブルはありません。
アルテマブルー導入で得られた効果・メリット
新規導入ということもあり、電子化できただけでもメリットがある。中でも、担当者間で名刺を共有できる点は大きい。コピーしてメールする手間が省けた。
検討者にオススメするポイント
比較的、アカウントに掛かるライセンス料金が手頃なので、導入しやすい。
名刺を電子化し、営業に有効活用
この製品のいい点
もらった名刺をスマホやスキャナーで読み込んで電子化して保存できる名刺管理サービス。スキャンの方法も簡単で、直感的な操作方法が優れている。同じ人からの重複した名刺の名寄せも独特で使いやすいし、人事異動情報も最新版に更新してくれる。ラベリングやグルーピングが自在で検索がしやすく、一括してメールが送れる機能も便利。
アルテマブルーの改善してほしい点
1つのIDにつき月額2,750円というのは、やはり高額ではないか。弊社のような中小企業にとっては負担がやや大きめに感じる。またスキャンの精度も改善の余地がある。
アルテマブルー導入で得られた効果・メリット
これまで取引先に営業する時は、自社の担当が誰なのか即座に分からなかった。導入後は自社と相手企業との人脈をマップの状態で「見える化」してくれるため、接点情報の把握が容易になり、営業活動がしやすくなった。過去の営業活動の履歴も残るため、しばらくアプローチしていなかった会社にも過去のデータを駆使しながら、効果的に営業ができるようになった。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください