このサービスのいい点
これまでは物件契約に変更が発生した際は、その都度引っ越し業者に連絡しなければなりませんでした。問い合わせ連絡口が各種多様にあるため、どこに何の連絡をしたかを把握することが負担となっていました。このサービスをを導入してからは、すべて同じ窓口で一本化されているので、問い合わせに関するストレスが軽減されました。
社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)の改善してほしい点
経費担当と社宅の手配担当が分かれていることもあり、毎年支払調書の作成に苦慮しています。不動産賃借料に関する支払調書作成の作成を実装いただけると、より社内業務のアウトソーシング化が進み、社宅業務の負荷が軽減できるためぜひお願いしたいです。
システムの不具合がありましたか?
専用のサイトにて、物件確定後の社宅や不動産仲介会社の情報の更新が反映されていないことがありました。
社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)導入で得られた効果・メリット
異動者に対し、引っ越し・社宅手配の案内窓口が一本化できるので、とてもわかりやすいです。また、管理画面から登録した社員の情報が閲覧できるので、異動に関する情報の把握が容易となりました。また、以前利用していたシステムと異なり、地場の不動産仲介業者を複数紹介していただくシステムなので、異動先の職場近くの不動産会社を探す手間が省け、インターネットに掲載されていない最新の物件情報を入手できるようになり、利用する従業員の満足度も向上しました。
検討者にオススメするポイント
手数料等の費用負担も少ないため、初めて転貸の導入を検討している会社にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
1戸当たりの手数料が導入当時より変わらず、他代行会社に比べて高かったこと。社宅の検索システムが社員に不評で、せっかく使用料を毎月お支払いしていたにも関わらず各自インターネットや地元の不動産仲介業者にコンタクトを取り、直接やり取りをしていたこと。