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楽々Document Plus

 
契約書管理システム
 
口コミ・評判:楽々Document Plus

住友電工情報システム株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.9
27件
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《楽々Document Plus》のPOINT
  1. 申請~締結・保管まで一気通貫!(電子契約サービス連携)
  2. スピーディーな全文検索&ワークフロー機能も搭載
  3. 「うっかりミス」を防止!期限管理機能で契約更新をサポート

電子契約サービス連携や期限管理機能、契約審査のためのワークフロー機能も搭載しています。
また契約先や契約内容による検索や版管理など、契約書管理に必要な機能を豊富に取り揃えています。

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楽々Document Plus 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
27件
☆☆☆☆☆
★★★★★
9件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
11件
☆☆☆☆☆
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
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4件
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 運輸
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

場所や端末に関係なく共有できる

この製品のいい点

担当者が休暇でも文書の管理が一括に行えるようになり、不在時でも照会があっても大丈夫になった。とりまとめ部署の業務軽減、効率化にもつながった

楽々Document Plusの改善してほしい点

検索性能は非常に高いと思いますが、紙書類をスキャンしたPDFファイルにおける手書きの文字などの検索精度が悪く精度があがれば助かります。
システムの不具合がありましたか?
得になかったです。満足しています

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

担当者が不在で、たまに違うの担当者であっても簡単に使いこなせるのはメリットです。これまでは書類に入力する担当者によって同じ意味でも表現が違うことがあり、楽々Document Plusを導入するにあたり、表記を統一し検索性能を十分に生かすように徹底することで文書自体も見やすくなり、文書管理の負担が減りました

検討者にオススメするポイント

必要な情報が情報共有できる点がお薦めです
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 沖縄県
業種 その他製造
職種 生産・製造
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

場所や端末に関係なく利用できる

この製品のいい点

各部署での文書の管理が一括に行えるようになり、働き方に幅が出てきた。事務部門の負担軽減、効率化により無駄に入力する手間が省けた。

楽々Document Plusの改善してほしい点

フォーマットの電子ファイルが増えることにより、大切、重要な資料を見間違えたまま、進めてしまうことが出てくる。慣れてきたころが注意。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

ひとつのドキュメントで管理できて日付や作成者がわかるようになっており、責任を持って各自、業務を遂行することができている。
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 資材・購買
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/26
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

多機能が故に使い勝手が…

この製品のいい点

契約書の管理に本システムを使用しています。従来、手管理に近い状態で契約書の管理を行っていた為、検索性が悪く、登録にも時間を要していたのが迅速に登録、閲覧ができるようになったので助かっています。

楽々Document Plusの改善してほしい点

契約書の管理に使用していますが、システム自体はそれに特化したシステムではなくあらゆる文書管理に汎用的に使えるシステムとなっている為、検索時の入力項目が多く、全てを入力しなくても検索はできるのですが直感的に使いづらくマニュアルを見ないとわからないのが残念な点です。また、画面のデザインがひと昔前のシステムっぽくてイマイチです。
システムの不具合がありましたか?
特に今のところ不具合はないですが、直感的に操作がわかりづらくマニュアルを読む必要があるので少々手間がかかります。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

同じ取引先で複数の部署が契約書を締結している場合、従来は検索するのが大変でしたが契約時期や契約者等、細かな設定で検索が可能な為契約書を探す際の時間短縮になりました。

検討者にオススメするポイント

文書管理がお手軽になります。
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この製品に関連するカテゴリー

  • 文書管理システム
    文書管理システム
  • EDI(電子データ交換)ソフト
    EDI(電子データ交換)ソフト
  • 見積管理システム
    見積管理システム
  • Web請求書・クラウド請求書ソフト
    Web請求書・クラウド請求書ソフト
楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 旅行
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/10
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

全文検索の精度が高く使いやすいです

この製品のいい点

ペーパーレス化を考えている企業にはぜひお勧めのサービスです。シンプルで見やすい画面構成や全文検索の精度が高いので、デジタルでの文書管理が初めてでも十分使いこなせると思います。

楽々Document Plusの改善してほしい点

検索性能は非常に高いと思いますが、紙書類をスキャンしたPDFファイルにおける手書きの文字などの検索精度がより向上すると様々な書類の再利用に繋がります。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

ファイル管理を日々利用しているチームだけでなく、たまに利用する現場のスタッフであっても簡単に使いこなせるのはメリットです。これまでは書類に入力する担当者によって同じ意味でも表現が違うことがあり、楽々Document Plusを導入するにあたり、表記を統一し検索性能を十分に生かすように徹底することで文書自体も見やすくなり、文書管理の負担が減りました。
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 その他製造
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/26
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

楽々ドキュメントプラスで必要なものが素早く使用できる

この製品のいい点

いろいろな書類を整理して使用することができる。 カテゴリ別などに分けておくことで必要な時に使いやすい。

楽々Document Plusの改善してほしい点

検索機能を改善してほしい。 あいまい検索などあるが、必要ないものまで検索に引っかかってしまうことがある。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

会社の規定や規則などを調べる機会がよくあるが、楽々ドキュメントプラスを使用すれば必要なものが素早く使用できる。
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 静岡県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 財務・経理
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

ワークフローを集約することができました

この製品のいい点

自由に書式を作成することができるため、様々な申請書類に活用できています。当社はISO文書管理をNOTESで行っており、移行できるシステムを探していたため、他でISO文書管理の活用事例があった本システムは当社に合っていると感じています。

楽々Document Plusの改善してほしい点

稟議書の運用において、これまで部署ごとに振っていた採番が全社統一になってしまったため、柔軟な採番ルールが設定できれば良かったと感じました。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

これまでは稟議書やISO文書、内部統制をNOTESで、管理系の申請を他のシステムで運用するという状態で、用途によってシステムが異なる状況でした。このシステムに集約することで、利用者が迷いなく申請業務を行うことができています。
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 総務・人事
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/09/27
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★☆4

ペーパレス化で業務効率向上、サービス品質向上

この製品のいい点

社内のあらゆる文書をペーパレスで処理することが可能になり、文書稟議するにも迅速化を図れる。更に紙の大幅な削減につながり環境にも優しい。

楽々Document Plusの改善してほしい点

システムに慣れるのにやや時間がかかる。特に年配の方には丁寧な説明が必要で、文書稟議する際に決済者に迅速に対応を求めるような場合は適宜フォローが必要であり分かりやすいマニュアルや動画での説明資料などがあるとなお良い。
システムの不具合がありましたか?
トラブルとまでは言えないが、システム上アップできるデータの形式が決まっているものがあったり、一旦行った処理を取り消しやり直すことか認められていないことなどもあり、後で偽造できないようにしているという目的もあるが、一部使いづらい面はある。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

従来より業界的に紙資料を多く必要としていたため、この製品を導入することにより紙の削減、経費削減にも繋がった。またこれに伴い、通常契約締結時等はお客さまに大量の紙資料を手渡す必要があったが、この点もwebを活用したデータ資料での情報提供を迅速に行えるようになり、喜ばれている。

楽々Document Plus導入の決め手

費用対価格

検討者にオススメするポイント

導入し軌道になるまで時間を要する可能性はあるものの長期的に目線で見てこれからの企業には必須
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 茨城県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/09/25
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

大量の文書などを効率よく管理してくれて助かります

この製品のいい点

文書ファイルやPDF一枚から自動で整理して保存してくれます。また、文書ごとにアクセス権を管理できるので、必要なファイルだけ開けるようにできて、管理が楽になりました。

楽々Document Plusの改善してほしい点

基本的に使う分には問題はないのですが、ボタンが少し小さかったりと、UIやレイアウトを改善してもらえるといいです。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

文書ごとにタグ付けができるので、管理だけでなく、使う時にも検索が楽でファイルを探す時間が大幅に削減できました。
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/09/19
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

文書の作成と検索が文字通り「楽々」

この製品のいい点

OCR機能があるので複合機に読み込みさせると文書がデータ化されるので文書の再利用や必要箇所を複数データからひとつにすることもできるのが便利。

楽々Document Plusの改善してほしい点

グループウェアの機能がないのでちょっと不便かなぁ。でもこのシステム自体にそれを求めていないのでまぁ許容範囲という感想。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

企業様への提案資料を作成することが多いので(かつ量も多い)データから欲しい部分だけピックアップしてひとつに纏められるのでとても効率がよい。
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楽々Document Plus 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 機械、重電
職種 研究・開発
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/09/14
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

大量のファイルを各フォルダに分類し保存可能

この製品のいい点

大量のファイルを一括管理でき、保存されたファイルを検索機能を用いて簡単に引き出すことができる所がいいと思った。

楽々Document Plusの改善してほしい点

トップページでよく使うボタンが小さいため、ある程度カスタマイズができたらいいなと感じることがあります。

楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット

仕事で毎月成果報告のレポートを書くのですが、これまでは部署全体で一括管理するシステムがなく、他の人のレポートを見たいときに探すのが困難でした。このシステムを導入してキーボード検索を行って必要なレポートを簡単に見つけることができるようになりました。
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契約書管理システム

契約書管理システムとは?
契約書管理システムとは、電子契約締結の機能や、締結後の契約書の管理をする機能を持ったシステムです。受発注や業務委託、機密保持など、BtoBの取引には多くの契約書類が発生します。ですが、多くの企業ではその書類を紙のまま保管しているため「最新の契約書が見つからない」「更新漏れが発生してしまった」という課題があります。契約書管理システムを活用することで期限管理によるリスク回避、バージョン管理や権限管理による業務の効率化を実現します。

製品概要

対象従業員規模 50名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト / オンプレミス
参考価格 1,500,000円 ~
参考価格補足 (税別)
※詳細は別途お問い合わせください。

企業情報

企業名

住友電工情報システム株式会社

住所 532-0003 大阪市淀川区宮原3-4-30
設立年月 1998年10月
従業員数 570名
資本金 4.8億円
事業内容 ・パッケージ・ソフトの開発・販売
・情報処理システムの開発受託
・コンピュータ運用業務の受託
・情報機器の販売
代表者名 代表取締役社長 奈良橋 三郎

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、住友電工情報システム株式会社の 『書面も電子もまとめて管理! 文書管理システム楽々Document Plus』(契約書管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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