マネーフォワード クラウド契約とは
ワークフローも、締結も、保管や管理もできる電子契約サービスで、
社内ワークフローの申請・承認から、締結、保管、契約管理を一気通貫で行うことができるクラウド型の契約マネジメントシステムです。
・電子契約を利用しても、押印申請ワークフローシステムと分断しているから確認や照合に時間を余計にとられる
・承認した電子契約書がきちんと送付されているのかいちいち確認しないと怖い
・なぜその契約がなされたのか、背景が共有されておらずブラックボックス化している
・電子契約で結んだ契約書と、紙で結んだ契約書が混在していて、かえって複雑になっている
・それらの問題がつきまとって結局、出社とハンコから抜け出せない
そんな電子契約が広まったいまだからこそみえてきた問題にも、マネーフォワード クラウド契約は向き合います。
マネーフォワード クラウド契約の強み
≪押印申請ワークフローと一体になっているから、押印申請から電子契約までを一気通貫に≫
●法務ご担当者さまにとっては、承認済みのものが送られることが担保されます。
●何が承認済みのもので何がまだ未締結なのかをひとつの画面で把握できます。
●回収した書類をいちいち管理部門に届けなくて済み、管理方法も統一されます。
------------------------------------------------------------------
≪紙、複数の電子契約での契約書が混在する前提での設計だから、検索も抽出もスマートに≫
●押印帳簿もいらなくなり、ストレージ上でも検索しづらかった細かい内容も正確に見つけ出すこともできます。
●だれが何の契約をしたのか、ひとつの画面で把握できます。
------------------------------------------------------------------
≪バックオフィス業務の効率化に精通しているマネーフォワードだからこその統合型サポート≫
●会計、労務、人事管理ほか複数のプロダクトとの将来的な連携を見込んでいます。
●バックオフィス業務に精通したサポートスタッフが使い方をはじめ、成功に向けた支援をおこないます。
マネーフォワード クラウド契約でできること
■契約に関わる3つの流れを一つのクラウドサービスとして提供しています。
【社内申請をする】
◆ワークフローと送信を一本化
ワークフローはカスタマイズ可能で無制限に設定できます
【契約を締結する】
◆相手方のサービス導入は不要
安全かつスピーディーにオンラインで契約締結をします
【書類を管理する】
◆紙や他社サービスで締結した契約書も一元管理
別で行っていた管理台帳の運用が不要に
■クラウド契約主な機能
◆クラウド上で契約締結
◆電子署名
◆Adobe認定証明(AATL)
◆ワークフロー機能
◆承認者固定機能
◆進行状況の確認
◆契約書を一元管理
◆契約書検索
◆閲覧権限の管理
◆契約書管理
◆外部連携
◆SSOログイン管理