freeeサインとは
freeeサインは、契約書の作成、締結、管理まで、契約業務の煩雑なプロセスを
これ1つでオンラインで完結するワンストップ型の電子契約サービスです。
時間や手間、印紙のコスト、紛失や間違い…契約業務の様々な課題から従業員のみなさんを解放。
安心・安全のクラウドサービスだからテレワークにも最適。
<freeeサインのおすすめポイント>
■コスト削減と業務効率化 印鑑不要で署名でき、契約書をご契約先へメールですばやく送信。
収入印紙も不要のため、印刷・製本・郵送など、これまでに必要だったあらゆる業務負担とコストを大幅に削減できます。
■シンプルで優れた操作性 直感的でわかりやすいUIを採用しているので、どなたでも操作とフローがすぐにご理解いただけます。
契約書のテンプレート登録や社内承認のワークフロー作成などの便利な機能も簡単に行なえます。
■最新のセキュリティ技術と万全のサポート体制 契約に関わる機密データを保護するための最新のセキュリティ技術を採用しています。
また、ご利用方法や万が一のトラブルにも迅速に対応できるサポートデスクも完備しています。
気になることやご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
freeeサインでできること
◆契約書をすばやく新規作成!テンプレート登録
貴社でよく使用される契約書のひな形を、あらかじめテンプレートとして登録。
NDAや業務委託など、用途に応じたテンプレートを登録しておくことができるため効率的です。
◆社内承認をリモートでも可能に!ワークフロー作成
契約書の作成依頼からレビュー、承認にいたるまで、クラウド上で完結。
もう社内承認でのタイムロスやコミュニケーションに悩むことはありません。
◆印刷・押印・郵送が不要!電子締結
印鑑不要で署名でき、契約書をご契約先へメールですばやく送信。
印刷・製本・郵送など、これまでの契約に必要だったあらゆる業務負担とコストを大幅に削減できます。
◆過去の契約書も一括保管!契約書管理
freeeサインで締結した契約書だけでなく、過去の契約書もPDF化して一元管理。
もうファイリングやキャビネットへの収納、契約台帳への記入は必要ありません。
検索や有効期限のリマインドなど、電子契約システムならではの便利な機能が満載です。
freeeサインの強み
◎契約書ごとに電子署名の利用有無が選べる
通常のタイムスタンプ利用のみなら送信課金がかかりません。
◎Wordテンプレートにも対応
一般的なPDF テンプレートより自由度が高く、整った書類が作成できます。
◎ワンストップ型電子契約サービス
作成・承認・締結・管理まで、契約業務の幅広いプロセスを1つでカバーできます。
◎使いやすいUI
使うと分かる直観的な操作感。「使いやすさNo.1 」電子契約サービスです。
◎強力なサポート体制
疑問・不安をすぐに解決できるfreeeサインのサポート。
「専任担当による常に寄り添った対応+確実に・すぐに・誰でもつながる」サポートを提供しています。