契約書の締結管理や期限管理など様々な悩みを解決するのがMyQuickです。
企業の法務部や総務部において、契約書にまつわる悩みには様々なものがあります。
紙ベースでの契約書の管理の場合、過去に交わした必要な契約書や情報を探しだすだけでもひと手間です。
また保管の場所やセキュリティ面でも契約書の適切な管理に頭を悩ませるケースも多くあります。
これらの悩みは契約書の数が膨大になればなるほど深刻化していきます。
MyQuickを利用すれば、全ての契約書を電子化できるので、契約書の作成から管理までの一連の業務の効率化が実現できます。
契約書の作成、締結、管理のすべての業務効率の改善が期待できます。
MyQuickを利用すると様々なフェーズにおいて業務効率化が図れます。
契約書の作成時にはMyQuickで、過去の類似契約を即座に検索、流用でき、スムーズに契約書を作成できます。
契約書の締結では電子契約サービス「クラウドサイン」、「GMOサイン」、「ドキュサイン」と連携することで、印刷代や郵送費のコストを削減できるだけでなく、スピーディーな対応が可能になります。もちろん、従来の紙ベースでの契約にも対応しています。
保管・管理時には台帳作成の手間をAIがサポート。AIだけでは満足できないお客様には人手による入力サービスも提供しています。
管理自体が電子化できるので、過去の契約書を検索したり、更新期限の管理がシステム化できるのが特徴です。
セキュリティ面でも安心して使える対策や機能が搭載されています。
契約書の電子化において気になるのがセキュリティ面の問題です。
自前のサーバーで運用すると何かと対策が大変ですが、クラウド型のMyQuickならセキュリティ対策済みのサービスを手軽に利用できるのがポイントです。
お客様が指定したグローバルIPアドレスのみのアクセスを許可しているため、漫画喫茶やフリーWi-Fiからのアクセスをブロックします。
また社内のセキュリティ対策には、各ユーザーに対して閲覧、アクセス、ダウンロード制限など権限設定が可能です。
不正利⽤対策や情報漏洩対策として、情報の開⽰を適切にコントロールできます。