楽々Document Plusとは?
契約書をはじめ報告書や図面など企業内のあらゆる情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
企業内の情報が日々増えていく中、紙文書管理やファイルサーバでの電子文書管理では、保管スペースが足りない、
目的の文書が見つからない、最新の文書が分からないといった課題があります。
楽々Document Plusを使えば、作成日や契約先、契約種別などの属性を付与して管理でき、
登録したファイルは、高性能の検索エンジンと高速ビューワにより、必要な情報をスピーディに検索・表示できます。
出張先や在宅勤務中でも、場所・端末を選ばず利用でき、ドキュメントDXを強力にサポートします。
楽々Document Plusの特長
【らくらく検索 & サクサク表示】
・高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビューワ搭載。
・目的の契約書をスピーディにいつでも、どこからでも探し出せる。
・「契約先」など任意の属性項目を検索条件に追加したり、「契約日」の日付で範囲指定など効率的に絞り込みが可能。
【かんたん登録】
・ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。
・複合機で電子化したファイルや外部システムからCSV出力されたデータも自動で登録。
・QRコードから必要な情報を抽出し属性として登録すれば台帳管理や期限管理も可能で、検索性もアップ。
【万全のセキュリティ】
・アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができる。
・ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。
・アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。
【業務に合わせた充実の機能】
契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。
版管理や定期的見直し、配付などISO9000/14000要求事項を網羅。
電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。