この製品のいい点
元々ペーパーレスの課題がありFAXや社内文書をデジタル化できないか課題があった。
導入によりペーパーレスが可能になりバインダーに綴る事によりファイル管理が非常に簡単になった。
リンクフォルダを用いて社内で共有フォルダを使うと誰でも各自の作業ファイルが見れて非常に文書の共有が楽になった。
またファイルに文字などが簡単に挿入できてメモやFAXの回答が簡単にできる
DocuWorksの改善してほしい点
お仕事バーを使う事により、より簡単に作業ができるが、ファイルを特定のフォルダに移動するボタンがない。
自分でフォルダを指定できてボタンを押すとファイルが移動する仕組みを使ってくれると嬉しい
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはないがソフトが重い時がある。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
FAXのデータを直接DocuWorksに取り込む事で紙の使用量が飛躍的に減った。
データでバインダーに綴る事により紙で管理するより場所も取らず探しやすくなった。
検討者にオススメするポイント
ペーパーレス化やファイル管理を課題に持つ企業にはオススメ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%