カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ペーパーレスとファイル管理について
この製品のいい点
元々ペーパーレスの課題がありFAXや社内文書をデジタル化できないか課題があった。
導入によりペーパーレスが可能になりバインダーに綴る事によりファイル管理が非常に簡単になった。
リンクフォルダを用いて社内で共有フォルダを使うと誰でも各自の作業ファイルが見れて非常に文書の共有が楽になった。
またファイルに文字などが簡単に挿入できてメモやFAXの回答が簡単にできる
DocuWorksの改善してほしい点
お仕事バーを使う事により、より簡単に作業ができるが、ファイルを特定のフォルダに移動するボタンがない。
自分でフォルダを指定できてボタンを押すとファイルが移動する仕組みを使ってくれると嬉しい
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはないがソフトが重い時がある。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
FAXのデータを直接DocuWorksに取り込む事で紙の使用量が飛躍的に減った。
データでバインダーに綴る事により紙で管理するより場所も取らず探しやすくなった。
検討者にオススメするポイント
ペーパーレス化やファイル管理を課題に持つ企業にはオススメ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


