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会員向け学習サイトとして
この製品のいい点
カテゴリー別で学習プログラムが保存でき、どのアカウントから視聴されているかが一元管理出来るため集計作業が楽。
WisdomBaseの改善してほしい点
データダウンロードに相当な時間がかかる。かつ、時折サーバーがダウンしておりダウンロード用urlが届くまでに2時間程度要することもある。
WisdomBase導入で得られた効果・メリット
会員の視聴後アンケート結果から、より効果の高い学習プログラムの提案やレッスンの案内ができ、より理解度が深まる。
リモートワークでも研修を行えるようになりました
この製品のいい点
費用を抑えながらもサポート体制も手厚いので満足度が高いです。機能的にも、設問を簡単に作成できたり、カンニングの防止を行ってくれたりと充実してると思います。
WisdomBaseの改善してほしい点
改善して欲しいような点はないです。UIも分かりやすいですし、操作も簡単なので使いやすさの観点でも評価できます。
WisdomBase導入で得られた効果・メリット
コロナ禍前は対面で紙の資料を用いて研修を行い、その後ペーパーテストを実施していました。WisdomBaseを導入してからは、口頭で人が研修を行うのではなく、動画を視聴してもらってそのままWeb試験を受けてもらえるようになったので、研修に関わるコストを大幅に削減できました。
試験のオンライン化が実現しました
この製品のいい点
UIはシンプルで直感的に使いやすく、導入を決めてから運用開始までも1か月程度ででき、簡単に試験のオンライン化が実現しました。
WisdomBaseの改善してほしい点
アカウント登録者の事前承認が必要になるので、仮登録システムや支払決済の事前承認機能があるといいかと思います。
WisdomBase導入で得られた効果・メリット
試験をオンライン化できたことで、新型コロナウイルスやインフルエンザなどの対策、天候不良による延期やキャンセルなどが不要になりました。
サービスの幅が広がりました。
この製品のいい点
柔軟性の高いシステムで、ユーザーごとに簡単にコンテンツを出し分けできるのが魅力的です。また、カスタマーサポート体制もしっかりしており、わからないことがあればすぐにサポートしていただき助かりました。
WisdomBaseの改善してほしい点
細かな設定ができる反面、使い方を理解する必要があります。サポート体制がしっかりしているので問題ありませんでしたが、すぐ調べて分かるようなサイトなどあれば嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
WisdomBase導入で得られた効果・メリット
柔軟性の高いシステムのおかげで、弊社の新しいプランを複数導入することができました。
お客様からは「サービスの幅が広がった」と大変好評をいただいています。
WisdomBase導入の決め手
利便性・柔軟性、さらにコストです。
以前利用していた製品の解約理由
利便性・柔軟性、さらにコストが当該製品が優れていたので変更しました。
検討者にオススメするポイント
同様のビジネスを行っている友人の社長4社に紹介して、今も利用いただいています。気に入ってもらっていると推察します。
個別のニーズに合わせてくれる柔軟性が決め手
この製品のいい点
シンプルな操作性と導入・ランニング費用の妥当性が魅力です。
また、万全のサポート体制でトラブル時も安心です。といっても「システムの使い方がわからない」といった利用者の声はいまのところ一切ありません。そのくらい使いやすいシステムなのだと思います。
WisdomBaseの改善してほしい点
特にありません。満足しています。
強いていえば、システム上、同一アカウントの登録ができないため改善していただきたいです。私たちは動画研修の提供をしているのですが、利用者の中には、複数の研修に参加する場合があります。その際、同じアカウントですと登録できないため運営側でアカウントをひとひねりする必要があり、そこをなくせたらなお良いです。
WisdomBase導入で得られた効果・メリット
当法人は東京都から研修運営を受託されています。研修は最低15時間実施するという東京都の決まりがあるのですが、そのすべてを会場に集まって対面で開催するのは、受講者・講師はもちろん私たち運営側にとってもかなりの工数や費用負担がありました。そこで、「なんとか研修の質を担保した上で効率化できないか」と考えて、オンデマンド研修ができるシステムを探しWisdomBaseにたどり着きました。「オンデマンド研修でお伝えした内容について、皆さんはどう考えましたか」と質問すると、しっかり見て学んだんだなと分かる反応や発言が受講者から出てきます。そういったやりとりを見ても、皆さん問題なくスムーズに受講できているようですし、運営側の運営コストも格段に減少しました。当初の導入目的を達成したと実感しております。
WisdomBase導入の決め手
コストの妥当性、営業担当やフォローアップ体制がしっかりしている点
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