カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
場所も選ばずに、属人化しない
この製品のいい点
すべてクラウドで完結しているため、いつどこにいても会計処理ができる。
また、会計の機能を網羅しているため、未経験の人でも業務をこなせ、
専門知識を有する人に頼ることがとても少なくなるためとても効率的に業務をこなすことができる。
freee 会計 の改善してほしい点
請求書などのフォーマットをもっと自由に組めるととても良いと思う。
支払い依頼の添付ファイルの閲覧をもっと見やすくしてもらいたい。
freee 会計 導入で得られた効果・メリット
以前は顧客訪問後会社に戻り見積・請求を発行しておりましたが、システム導入し顧客訪問後即時に社外で見積、請求を作成することができるため、会社にもどってから作業する手間がかなりなくなり、業務中に無駄な時間が発生しなくなりました。また、経理・会計側も同じようにいつ、どこにいても利用できるため無駄な時間が発生しなくなったためとても、業務が効率化されました。
freee 会計 導入の決め手
会計業務がすべてクラウドできるため、テレワークに向いている
検討者にオススメするポイント
いつでもどこでも、会計処理ができる。クラウド上ですべて完結。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
freee 会計 導入の決め手
会計業務がすべてクラウドできるため、テレワークに向いている
freee 会計 の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
経費申請のフロー・操作が分かりやすく簡潔
☆☆☆☆☆
★★★★★
一度申請すると、次から部門・経理での承認者が自動で設定されているため承認経路設定も毎回しなくてよいのが楽です。
非公開のユーザー技術・設計/愛知県
Excel管理よりも心理的に楽です
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前行っていたExcelでの会計作業は売り上げなどの集計はしたけれど、本当に数字が合っているのか、データや項目に抜け漏れがな...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
総勘定元帳や試算表の活用で経営管理まで可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
日常での記帳も直感的に操作できて便利で、スマホアプリと連携をさせて、スマホから領収書の写真を撮ってアップロードできるのも...
非公開のユーザー経営者・役員/愛知県
『freee 会計 』とよく比較されている電子帳票システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『電子帳票対応!請求書発行・経費精算をラクにするfreee 会計 』(電子帳票システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


