《Geppo》の評判・口コミまとめ
Geppoに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月02日 公開)
《Geppo》の良い評判・口コミ
天気マークなどの直感的な形式で回答が可能な点や、アンケートの簡易性と負荷の低さ、未回答者へのリマインド機能のほか、匿名で会社へのフィードバックができる点などが利用者からのポジティブなフィードバックとして挙げられています。
スマホからも回答できる
選択式で回答できるので手軽で、アンケートに答えるのが面倒に感じることがまずありません。選択式以外に記述欄もあるので便利です。
社員の不満などをいち早く察知できるようになる
一括して社員のモチベーションを確認できるのが良い。社員からの意見として、直接連絡するよりい不満を言いやすいという評価があった。
《Geppo》の悪い評判・口コミ
調査のシンプルさゆえに、本当に従業員が思っていることを把握できているかに対する不安を感じているユーザーがいます。また、UIのわかりにくさや、具体的な課題解決への直接的な貢献が限定的である点も改善要望として挙げられています。
課題・問題点の早期発見
変化を見える化してほしいです。具体的には、過去のアンケート結果と現在の結果とを一つの画面で比較できるようになったら嬉しいです。
社員の声が届きやすくなりました。
回答者の方がもっと細かくモチベーションの評価を変えることができると良いかと思います。あとは料金が少し安くなるとより助かります。
以下の絞り込みの検索結果
従業員満足度調査(ES調査)サービス
従業員満足度調査(ES調査)サービスとは?
従業員満足度調査とは、会社の従業員を対象として、業務内容や人間関係、待遇や会社への愛着など、会社への満足度に関する調査です。ES(Employee Satisfaction)調査とも呼ばれ、企業や組織、職場の課題分析や経営方針の策定に用いられます。調査から浮き彫りになった課題を改善して従業員満足度を向上させることで、従業員のモチベーション向上、業績の向上、採用力の強化や人材流出のリスク低減など、様々なメリットにつなげられます。
比較表つきの解説記事はこちら従業員満足度調査(ES調査)サービスおすすめ比較20選!タイプ別に紹介
2024年08月27日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | 株式会社リクルート |
---|---|
住所 | 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
設立年月 | 2012年10月1日 |
従業員数 | 17,327人(2022年4月1日現在 / アルバイト・パート含) |
資本金 | 3億5千万円 |
代表者名 | 北村 吉弘 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リクルートの 『Geppo』(従業員満足度調査(ES調査)サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。