Wevoxのポイント
目に見えない従業員の心理状態や特性、組織カルチャーをサーベイで可視化。多角的な分析・AIによるサポートで結果も活用しやすく、エンゲージメントの高い組織づくりをサポートをします。
2025年10月27日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド / SaaS | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| 参考価格補足 | 9万円税抜/月〜 ※ 本サービスの料金体系は、月額 600円 /人(税抜)の従量課金制です。 ※ ただし、利用人数が150名未満の場合であっても、月額最低利用料金(ミニマムチャージ)として 9万円(税抜) をお支払いいただくことになります。 | ||
| サポート体制 | チャット / メール | ||
製品詳細
画面仕様
月額9万円〜。サーベイ配信から分析、AIサポートまで、全機能が利用可能!
Wevoxとは
「Wevox」は、目に見えない従業員の、心理状態・特性・組織のカルチャーなどをサーベイを用いて可視化することにより、よりよい意思決定や行動のきっかけを組織の中に生み出し、エンゲージメントの高い組織づくりをサポートします。
多角的な分析やAIの伴走サポートで分かりやすく結果を表示することで、組織・職場の改善サイクルを回しやすくなっています。
Wevoxの強み
●パルスサーベイを使用
最小限の負荷で、現場のタイムリーな変化を取得するパルスサーベイを搭載しています。
月に1回の定点観測によって、組織課題をリアルタイムに把握することが可能です。
●現場主体で改善活動を生み出す
3,950を超える企業・組織の利用データを元にした分析やAIなどのプロダクトのみでなく、
エンゲージメント改善のノウハウ提供や現場での活動活性化のサポートも可能です。
●データアナリティクス
3億件以上の回答データの蓄積を機械学習に応用できます。
(影響度の高い項目分析、優先的にサポートするべきメンバー分析、同規模/同業界比較、AIによる改善伴走サポート等)
●ユーザビリティ
多様なデバイスに対応し、使い勝手に秀でたデザインを提供いたします。(PC/タブレット/スマートフォン)
●学術・実践知による裏付け
エンゲージメントや組織カルチャー、チームワーク、企業価値研究の第一人者監修のサービスです。
Wevoxでできること
■「Wevox」で提供しているサーベイ
エンゲージメント向上に必要な“状態理解”の為の「エンゲージメント」と「カスタム(自社独自設問)」、
“特徴理解”を促進する「個人特性」「組織カルチャー」を提供しています。
■従業員の負担なくエンゲージメントを測定し、機動力ある組織改善を支援
毎月配信であれば回答時間は2~3分程度。
回答者の負担を最小限に抑え定点観測することで、問題の早期発見と現場の改善をサポートいたします。
■質問の配信頻度を自由に設定可能
回答側の負担を極力軽減し、高頻度での配信実施や高い回答率を実現できます。
2回目以降は、独自のアルゴリズムを用いて一人ひとり最適化した質問を配信いたします。
■リアルタイムに結果の閲覧が可能
部署・役職・入社年・年代・雇用区分・性別・新卒/中途等、様々な属性で分析が可能です。
2回目以降は、注目すべき変化のある項目がひと目で判別可能です。
■他社改善例の豊富なデータが貴社改善策のヒントに
サービス上で追加費用なく、他社の改善事例や学習コンテンツを閲覧可能。(随時、追加更新)
■他社平均とのスコア比較により自社の強み・弱みを把握
全企業同様の設問パッケージで展開しているため、業界や従業員規模別に他社とスコアの比較が可能です。
■データ解析機能・影響度分析
株価の予測に使われる基礎理論を応用して、グループ別にエンゲージメントへの影響項目を分析できます。
データを元にチーム別の効果的なマネジメントを支援いたします。
■各チームの活動を加速させる為の伴走AIサポート
AIがチーム別や個人別の結果を分析し、要約。チャット形式で分析や改善策の相談も可能です。
皆さまの伴走者として、状況に応じた最適な打ち手の創出を支援いたします。
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | PC / SP |
| API連携可否 | 不可 |
| 導入企業カスタム有無 | 不可 |
| セキュリティ認証 | ISO/IEC 27001 / プライバシーマーク |
| 法令対応 | 個人情報保護法および関連法令・ガイドラインに準拠した体制を整備しています。プライバシーポリシーおよび情報セキュリティ基本方針に基づき、取得データの利用目的を明確化し、安全管理措置を実施しています。 |
連携ツール
※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。
評判・口コミ
導入効果
具体的に改善された数値
【3,000名規模の広告業界様】
1年間で約10名の新卒の離職や精神不調を防いだ。
新卒200名を対象に、「wevox」を活用。
人事2名が個別にエンゲージメント状態を把握。データに基づき適切なフォローを実施。
【1,000名規模の飲食業界様】
離職率を24%→6%へ改善。
本社採用の若手社員を対象に、「wevox」を活用。
データでの定点観測と効率的なフォローを実施。
企業情報
| 会社名 | 株式会社アトラエ |
|---|---|
| 住所 | 〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目10番10号 ジュールA 8F |
| 設立年月 | 2003年10月 |
| 資本金 | 1,268百万円 |
| 事業内容 | People×Technology事業の企画・開発・運営 ・成功報酬型求人メディア『Green』 ・組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ・ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 その他新規事業の企画・開発 |
| 代表者名 | 新居 佳英 |
従業員満足度調査(ES調査)サービス
従業員満足度調査(ES調査)サービスとは?
従業員満足度調査(ES調査)は、従業員の仕事への満足度や職場環境に対する意見を収集・分析するツールです。アンケートの自動配信、集計分析、改善提案のフィードバック機能が含まれます。人事部門や経営企画部門で活用され、組織のエンゲージメント向上と離職率低下に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら従業員満足度調査(ES調査)サービスおすすめ18選比較!費用相場や人気ランキングも紹介
『Wevox』とよく比較されている従業員満足度調査(ES調査)サービス
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アトラエの 『組織力向上プラットフォームWevox』(従業員満足度調査(ES調査)サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
