Galileopt DX 利用ユーザーからの口コミ・評判
営業所の出納担当に必須のツール
この製品のいい点
各営業所での経費やその他の出金や申請関係をこちらで一括で処理できる。定型のフォーマットで選択、入力するだけなので単純操作で簡単。
Galileopt DXの改善してほしい点
経理書類やその他申請書類で訂正したいときの差し戻しや取り戻し等の操作、その後の書類データの保管場所等わかりにくい点が少しある。慣れていない人は誤った操作をしやすいのでマニュアルが必須になる。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
全社員共通の申請が必要な際も、とりまとめが楽。各営業所での出納作業に必須な申請書類なのでフォーマットで簡単に作成できるのはありがたい。
検討者にオススメするポイント
マニュアルを社内で作成し、全社員が共通で使えるようになればかなり時短になると思う。
検索条件が多く調べやすい
この製品のいい点
過去の申請内容の検索や、登録されている支払い先の検索など、検索条件が多く調べやすい。ユーザー視点として、過去の類似の申請をコピーすることが多いため、コピー機能がとても役立つ。
Galileopt DXの改善してほしい点
IEを経由してログインをしているが、最近はIEが標準ソフトではなくなってきているため、変えて欲しい。このためにIEの設定を調整したりしているため、ブラウザを経由しない方が助かる。
システムの不具合がありましたか?
定期的にメンテナンスをしており、特にはなし。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
申請時のエビデンスなど、これまでは結局のところ紙で回していたが、これを導入してからはデータ添付ができ、とても楽になった。
以前利用していた製品の解約理由
導入担当ではないため不明
検討者にオススメするポイント
検索機能が充実している。
機能は備わっているものの、UIUXにはまだまだ改善が必要
この製品のいい点
経費申請や支払い申請がシステム内でできる。従業員データと紐付けてあるため承認フローや回覧者も指定できるし、ファイルも添付できるため、基本的な機能は備わっている。
Galileopt DXの改善してほしい点
1、ログインの手順を改善してほしい。ソフトを起動、ログイン、利用するまでに時間がかかります。ソフトを落とすたびにタイムアウトする+起動時間が長い+ログインパスワードは記憶しておけないので、面倒だなと感じます。2、UIUXの改善。申請した書類が一覧で表示されるが、管理画面上のテキスト(処理ナンバー等)がコピペできないなど不便な部分が多い。また書類の処理が同じ場合、全て「支払い依頼書」などの表記になっておりどの依頼書か一覧で区別がつきにくい。依頼元の企業名もしくは依頼内容などが表示されるようにしてほしい。その他UIがわかりにくい箇所が多い。
システムの不具合がありましたか?
起動・ログインに時間がかかることが多いです。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
承認フローを指定すれば、承認者がシステム上で承認することで電子押印されるので、いちいち実印をもらいに回らなくても良い。
UIがユーザに難しく、入力に手間がかかる
この製品のいい点
経理部の観点からすると、いろいろな部署から回ってくる支払い処理を前のシステムで行っていたときに比べ、工数が削減できている。
Galileopt DXの改善してほしい点
支払いを依頼する部署ではUIで入力項目が増えており、多くの請求書を入力するだけでも大変な工数がかかっており、不満の声が多い。
システムの不具合がありましたか?
不具合はないが、導入当初の説明が大変で経理部門で手順書を作成した。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
経理部門での今まであいまいだった費用がどのプロジェクトにかかったものか把握ができるようになり、正確な原価把握ができるようになった。この結果経営層でどの仕事がうまくいっているか見えるようになった。
伝票処理がオンライン化でき、紙が減ります
この製品のいい点
伝票処理をほぼ網羅していますので出金申請や経費の精算、出張申請報告など一元化できるのがメリット。承認も組織系統で上がっていくので承認印をもらいに社内を巡回しなくて済みます。
Galileopt DXの改善してほしい点
経理処理の効率化から導入したので、勤怠など総務系とリンクしていない。社内情報共有で使っているLINE WORKSとの併存状態をどう改善していけるかが社内課題か。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
社内効率化が図られた。紙の減量化の効果以上に、伝票を持って社内を承認印を求めてウロウロせずに済むのは時間とストレスがかなり減った。
検討者にオススメするポイント
紙の伝票が無くせます。
発注や経費の精算、立案作成に使用
この製品のいい点
過去の発注履歴などを検索して使用する事で、以前発注したものなどは発注書などを作成する時間が大幅に削減出来る。
Galileopt DXの改善してほしい点
立案や発注書などが再申請依頼などの差し戻しになった際に、添付していた資料を再度選択しなければいけない。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
一年度分の立案、発注依頼書などを別のファイルで保存しなくても、ガリレオプトを閲覧すれば良いので手間が無くなった。
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金額も安く操作はしやすいが、サポート体制を何とかして欲しい
この製品のいい点
経理の強い意向で導入しました。他社と比べて初期導入など金額面ではかなり安いと思います。また、中小企業用なので、単純で簡易的な設定がシステムが苦手な人でも操作しやすいかと思います。
Galileopt DXの改善してほしい点
サポートです。電話やメールなどサポートは他社に比べて対応は遅く、解決しない事も多々あります。また、サポート体制が整っていないのか、電話もなかなか繋がりません。サポート体制を何とかして欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
インストールがなかなかうまくいかない事が多く、サポートも体制が整ってないので解決せず、また管理者側からだと、設定作業にかなり時間がかかります。会社が多ければ多いほど大変です。一括で権限を付けたり単純にはできないので、自分たちの工数がかなり削られました。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
コスト削減にはメリットがありました。コストは掛けられないが、システムの導入を考えている中小企業には検討をオススメしますが、大企業や子会社が複数ある場合は、システム的に年度毎に会社アカウントが増えるので大変かと思います。
以前利用していた製品の解約理由
保守更新のタイミング、経理が相談無しで導入してしまったので仕方ないのですが、金額だけで選んでしまった事が失敗でした。
検討者にオススメするポイント
特に100人以下の従業員数の企業にはおすすめです。
毎月の経費処理時間が大幅に削減!
この製品のいい点
今まで経費処理は、エクセルや手書きの資料を使用していたが、これに変えてからはパソコン内で簡単に処理ができて本当に楽になった。視覚的にもわかりやすくて使いやすいです。
Galileopt DXの改善してほしい点
若干、重い。経費承認業務を行う際、次ページへの移動がサクサクいかない。(サーバーの問題もあるかもしれないけど(^-^;))
システムの不具合がありましたか?
現状大きなトラブルはありません。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
複数の経費処理を行う際に、入力→承認の業務が大幅に時間短縮できた。仕訳作業もわかりやすくて簡単にできる。
検討者にオススメするポイント
アナログな経理処理から脱却するのに、最適な使いやすい、わかりやすいソフト。
CMでおなじみ、経営の「見える化」がとても便利
この製品のいい点
ワークフローやBIとのリアルタイム連携により経営の「見える化」はとても便利。ERP一体型ワークフロー、強固な権限管理、ログ管理で内部統制の強化が出来ている。
Galileopt DXの改善してほしい点
承認ルート設定など初期設定を理解するのに、時間がかかる。また、年配の決裁者には、サービスを理解してもらうのにかなり時間がかかる。
Galileopt DX導入で得られた効果・メリット
経営の見える化によって、社員同士の共通目標をより明確化できた。また、クラウド化によって、決済にかかる時間が大幅に削減できた。
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