- 企業活動のすべてを統合管理
- 日本国内約800社、世界でも41,000社以上の導入実績
- インターネットから利用可能で、豊富な標準機能と容易な機能拡張
販売、調達、財務会計、在庫、CRM/SFA、生産、企業間受発注、eコマース等の管理機能を、単一システム上で統合したクラウド基幹システムです。 経営と業務の「見える化」「最適化」を実現します。
2025年03月19日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 1億円以上 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
アップデート頻度 | 大型アップデート(年2回必ず実施)と、小規模アップデート複数回 | ||
サポート体制 | 電話 / メール | ||
サポート対応時間/日 | 24h365d | ||
導入コンサル | 株式会社SuiteUP |
製品詳細
最小の設備投資、必要分だけ利用可能、リアルタイムの情報可視化
使いやすいBI機能(分析機能)を標準装備
「NetSuite」には販売管理、会計管理といった業務機能だけでなく、BI機能(さまざまな分析機能)も実装されています。
一度テンプレートを作成・保存してしまえば、次からはパラメータ(例:年月日)を更新するだけで、ダッシュボード上やレポートなどに結果を出力することが可能です。
豊富な標準の業務機能と、容易な機能拡張性
「NetSuite」は他のシステムと異なり、標準装備の豊富な機能に加え、簡単な項目追加や自動化が容易に可能です。また、分析レポートと帳票作成ならば、ノーコードで実現可能なため、専門的な知識が無くてもお客さまご自身で実現可能です。
もちろん、複雑なビジネスロジックも実装できるため、お客さまの業務上、一般の販売管理ソフトや在庫管理ソフトなどで実現不可能な内容でも「NetSuite」ならば実現可能です。
他システムに対する優位性
一般的な業務システム導入時に言えることですが、コストとGoLiveまでに要する時間といった、中堅/中小企業のお客さまが踏み越えるには高いハードルがあります。
「NetSuite」ではこれらが大きく引き下げられたため、その恩恵を容易に受けられるようになっています。
仕様・動作環境
インターネットとPC(タブレット端末でも可)があれば、どこでも利用可能。
機能・仕様 |
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対応言語 | 日本語、英語、中国語(繁体、簡体)、韓国語、タイ語、ベトナム語など27言語に対応 |
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その他 | 190通貨に対応 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 可 |
導入企業カスタム有無 | 可 |
導入効果
NetSuiteで、ロケーションフリーと、リアルタイム業務統合を実現
NetSuite導入前に抱えていた課題
●グローバル製造業様
・拠点(海外工場含む)ごとの財務状況/商品在庫の把握が、最短で月次ベース
・グローバル会計が、既存の会計システムでは実施できない
・Excelベースでの商品管理をしているため、詳細な原価管理ができない
●貿易商社様
・出張時、既存のCRMや販売管理システムにアクセスできない
・部門間で個別システムを使用しており、マスタ不統一の状態にある
・各システムで情報が個別管理されるため、集約と解析が困難、かつ長時間が必要
●共通
・現場:複数のシステムを使うため、データの二重登録や不整合、抜け漏れが起こりやすい。出社しなければ、またはVPN接続でないと社内データにアクセスできない。
・経営:必要なデータが計上されるのが遅いため、迅速な判断が下せない。
導入後のお客様の声
●グローバル製造業様
・商品ごとの原価が、工場人件費等も含めて正確に管理できるようになった
・円以外の通貨情報(取引、口座)を正確に管理できるようになった
・カスタマーサポートのナレッジベース化が基本機能で実現できた
●広告代理店様
・月次で作成していた管理会計帳票作成が、1週間から数秒に短縮できた
・これまで実現できなかった案件ごとの粗利が日次把握できるようになった
●貿易商社様
・インターネット利用できるので、出張中でも必要な情報をNetSuiteから取得できるようになった
・海外拠点のスタッフも、母国語でシステムを利用できるようになった
・DMを配信し、開封率も把握できるので、キャンペーンイベントの効果測定が可能になった
●共通
・各拠点の売上や利益、在庫状況が本社から把握できるようになった
・承認フローを合わせて導入したので、各拠点に対するガバナンスが強化された
・テンプレート分析機能により、経営レポート作成に要する期間が、数日からわずか数秒に短縮された
・インターネットに接続できれば、どこからでも業務ができるようになった。
(もちろん会社からだけアクセスすることも可能)
企業情報
会社名 | 株式会社SuiteUP |
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住所 | 〒101-0025 東京都千代田区田佐久間町1-8-4 アルテール秋葉原708 |
設立年月 | 2018年05月08日 |
事業内容 | ・NetSuite導入コンサルティング ・NetSuiteアドオン提供サービス ・Cloud提携ソリューション ・中小企業向けICT顧問サービス |
代表者名 | 平木 太郎 |
ERP(統合基幹業務システム)
ERP(統合基幹業務システム)とは?
ERPとはEnterprise Resource Planningの略称で、企業の資産である人・モノ・カネを一元管理し、経営企画部門が目指す経営の効率化・見える化を実現するためのソフトウェアです。また、情報システム部門が中心となって導入・運用をサポートすることで、企業全体の業務を統合的に管理することが可能となります。近年では中小企業向けのERPパッケージも登場しており、経営企画部門や情報システム部門を含む様々な部署が連携し、多くの企業への導入が進んでいます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年最新】ERP25選を比較!タイプ別にわかりやすく紹介
『NetSuite』とよく比較されているERP(統合基幹業務システム)
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