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SMB向けERPソリューション  Microsoft Dynamics 365 Business Central

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
4件
Microsoft Dynamics 365 Business Central
grade

3つの特徴

  • 1.世界196カ国で22万社以上の導入実績!(2018年9月時点)
  • 2.多言語・多通貨対応のグローバルERPソリューション
  • 3.複数拠点展開に最適な統合型ビジネス管理ソリューション

直感的な操作性と高い柔軟性、拡張性に優れたマイクロソフトの中堅・中小企業向けグローバルERP。IFRS対応、内部統制強化を図り、グローバルビジネスに必要な基盤を整えたい企業様に最適。

対応機能
管理会計 panorama_fish_eye
連結会計 panorama_fish_eye
外貨管理 panorama_fish_eye
税務申告 panorama_fish_eye
生産管理 panorama_fish_eye
BIツール panorama_fish_eye
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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 オンプレミス・パッケージソフト
初期費用:1,000万円
クラウド
初期費用:1,000万円 月額費用:10万円
SaaS
初期費用:1,000万円 月額費用:10万円

※初期費用は最小構成時のライセンス及び導入費用。月額費用:10名でのご利用を想定
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製品詳細

世界22万社が選択。マイクロソフトのグローバル導入実績No.1 ERP(※)

企業規模、要望に合わせてオンプレミス型とクラウド型を選べます。

◆ 世界196カ国で22万社以上※を超える企業が導入(※2018年9月時点)
◆ 126言語、43カ国以上の商習慣に対応(日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語、タイ語など含む)
◆ SaaS版ならユーザーライセンスを月単位で管理
◆ マイクロソフトならではのテクノロジでバージョンアップも容易

Microsoft Dynamics 365 Business Centralでは、ひとつのデータベース内で複数の会社を管理することが可能です。ライセンス体系はサーバーライセンス、同時接続ユーザーという概念に基づいているため、会社ごとにライセンスを購入する必要はありません。将来のバージョンアップを約束する製品ロードマップが引かれており、低い投資額で長期的に安心してご利用いただけます。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralは、ユーザー数1~200程度のマルチサイト(複数拠点)管理に最適な統合型ビジネス管理ソリューションです。

スモールスタートにはMicrosoft Dynamics 365 Business Central Cloud(SaaS)をお奨めします。本サービスには、ライセンス費用、ライセンス保守費用(アップグレード費用)が含まれ、さらに自社でのサーバー管理が不要であるためTCO (Total Cost of Ownership) を大幅に削減できます。また月額課金制であることから、ユーザーライセンス数を月単位で管理し、ライセンスを持て余すという無駄を省きます。

(※)Microsoft Corporationによる発表

■親しみやすいユーザーインターフェイス及び他のマイクロソフト製品との連携
・Microsoft Office製品と非常によく似た親しみやすいユーザーインターフェイスにより、直感的な操作が可能です。
・Office Word、Excel、SharePoint等、他のマイクロソフト製品と柔軟に連携します。

■カスタマイズが容易で、業務に合わせたシステムの短期間導入が可能
・レポート、ページ、ユーザースクリーン等は自由にカスタマイズすることが可能。業務に合わせたシステムの短期構築を実現します。
・カスタマイズ部分の継承も楽にでき、バージョンアップが容易です。

■2次元OLAPツールが、データに基づいた的確な意思決定を支援
・データ分析のための2次元OLAPツールが標準搭載されています。
・取引・処理ごとの詳細を追跡可能なドリルダウン機能、ナビゲーション(転記検索)機能により、常にリアルタイムにアップデートされた情報を自由に抽出、分析できます。

■世界に広がるパートナーネットワークで海外展開導入を支援
・3,500社を超えるパートナーとの連携により、日本本社で構築/取りまとめしたコーポレートテンプレートやコーポレートリクエストの現地拠点展開、システム稼働後の保守対応をローカル言語で行うことが可能です。

Microsoft Dynamics 365 Business Centralに含まれる機能

財務管理機能を中心として、販売管理、仕入管理、在庫管理、倉庫管理、サービス管理、生産管理、プロジェクト管理、マーケティング管理など、幅広い機能が備わっています。
・財務管理 (総勘定元帳、売掛/買掛金管理、固定資産管理、連結/会社間取引)
・販売管理、仕入管理、在庫管理 (受発注管理、在庫管理)
・倉庫管理 (入出庫、ピッキング、棚卸)
・生産管理 (製品デザイン、MRP/MPS)
・サービス管理 (保守管理、契約管理)
・リソース、プロジェクト管理
・マーケティング管理
・従業員管理

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ERPの製品一覧

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ・財務管理 (総勘定元帳、売掛/買掛金管理、固定資産管理、連結/会社間取引 ‥ )
・販売管理、仕入管理、在庫管理 (受発注管理、在庫管理 ‥)
・倉庫管理 (入出庫、ピッキング、棚卸 ‥)
・生産管理 (製品デザイン、MRP/MPS ‥)
・サービス管理 (保守管理、契約管理 ‥)
・リソース、プロジェクト管理
・マーケティング管理
・従業員管理
サーバ
OS Microsoft Dynamics 365 Business Centralサーバーは、以下のWindows OSの64ビット版でのみ動作します。
・Windows® 10 Pro、 Enterprise または Education
・Windows® 8.1 Professional または Enterprise
・Widows Server® 2016
・Windows Server® 2012R2
・Windows Server® 2012
メモリ 2 GB以上
ハードディスク 500 MB以上
ソフトウェア ・Microsoft .NET Framework 4.5
・Active Directory
・Windows PowerShell 2.0
・Microsoft Report Viewer 2010
クライアント
OS ・Windows® 10 Pro、 Enterprise または Education〔32ビット または 64ビット〕
・Windows® 8.1 Professional または Enterprise〔32ビット または 64ビット〕
・Widows Server® 2016
・Windows Server® 2012R2
・Windows Server® 2012
メモリ 1 GB以上
ハードディスク 30 MB以上
ソフトウェア ・Microsoft .NET Framework 4.5.2
・Microsoft Office 365、2016、2013 SP1、 2010 SP2 (Office連携)
・Active Directory® およびMicrosoft Exchange Server 2010 、2013、Exchange Online (メールログ)
その他
Web クライアント ■サーバーコンポーネント
・Microsoft .NET Framework 4.5.2
・Internet Information Server 8.0以降

■対応ブラウザ
・Microsoft Edge
・Internet Explore Ⅱ
・Google Chrome
・Firefox
・Safari
SQL Server データベースコンポーネント • Microsoft SQL Server 2016 Express, Standard または Enterprise
• Microsoft SQL Server 2014 Express, Standard または Enterprise
• Microsoft SQL Server 2012 SP2 Express, Standard, Enterpriseまたは Business Intelligence〔64ビット版のみ〕
・Azure SQL Database V12 Standard and Premium service tiers.
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導入効果

それぞれのビジネスニーズに対してよりきめ細かくお応えします。

■柔軟性の高い分析ツールで経営データを可視化(経営者/管理者)
リーズナブルなコストで短期間導⼊が可能であり、既存システムからのリプレース、新規法人の立ち上げ時や短期間でプロジェクトを完了させたい場合にも最適です。マイクロソフト製品とのシームレスな連携や標準装備された2次元OLAPツールにより、情報を自由に抽出、分析することができます。

■拡張性の高いシステムでTCOを削減(システム管理者)
Microsoft Dynamics 365 Business Centralは世界で最もカスタマイズが容易なシステムと言っても過言ではなく、企業の成長やユーザーの業務要件の変化にも迅速かつ柔軟に対応できます。カスタマイズ部分の引継も楽に行うことができ、バージョンアップも容易です。マイクロソフト製品群で情報基盤を標準化すれば、システム維持にかかるコストや労力を抑えることが可能です。

■デバイスを選ばない、マルチプラットフォーム対応UI
ロールセンター画面では担当者の職務や職責に合わせたメニュー画面を提供。必要な処理にすぐにアクセスできるため、トレーニング工数の低減と業務の標準化につながります。また、TabletクライアントやPhoneクライアントによるモバイルシーンでの活用もサポートされています。

■ERPを使用しない部門/部署も、情報活用基盤として活用(非ERPユーザー)
ERPのデータをExcel上で加工し、レポートや報告書の作成に活用することで、ERPを利用していないユーザーにも情報の共有を行うことができます。

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「Microsoft Dynamics 365 Business Central」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
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4件
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3件
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schedule 2020/11/18
Microsoft Dynamics 365 Business Central
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 一般事務/ 人材サービス
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
スピーディーにいろいろ解決
詳細ページへ
この製品のいい点
顧客、生産現場、会計までビジネス上のあらゆるプロセス・データがつながり、 スピーディーな意思決定、アクションを支援するとあるように、仕事効率が上がりました。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
特に利用していて困ったことはありません。ダウンロードするのに、環境が整っていないと少し時間がかかりますが、特に問題ないです。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果
私は顧客と製品のデータを繋げ合わせるのにこのサービスを使っていますが、とても分かりやすくスピーディーに連結してくれて役立ちます。
検討者にオススメするポイント
特になし
詳細を見る ▼
schedule 2020/11/08
Microsoft Dynamics 365 Business Central
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
業務プロセス改善の新ツール
詳細ページへ
この製品のいい点
Microsoft製のBPM商品だけあって、他のMicrosoft製と連動したBPM、ビジネスプロセスの改善が可能な商品です。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
強いてあげればですが、ヒューマンワークフローを再現する、日本の商習慣にあったワークフロー、決裁などにも活用できるハンコ機能などがあったほうが使う人は増えるかも。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果
これまで紙の回覧で行っていた申請書類を電子化することができました。電子化により情報が蓄積できるようになっただけでなく、一部自動化も今後対応できそうです。
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

住所 140-0002 東京都 品川区 東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー15F
設立年月 1993年9月 17日
資本金 152,115,000円
事業内容 ITコンサルティングサービス
代表者名 小林敏樹

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社パシフィックビジネスコンサルティングの 『SMB向けERPソリューション Microsoft Dynamics 365 Business Central』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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