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AIチャットボット「Alli」

FAQシステム
FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」


Allganize Japan株式会社

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全体満足度

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POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
4件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
28件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《Alli》のPOINT
  1. 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  2. 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  3. 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制

Alliは、回答精度の高さ、導入や運用の簡易さ、コストパフォーマンスの高さを評価いただいているAIチャットボットです。
多くの企業で顧客対応や社内向けなど幅広くご活用いただいています。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 100名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格 100,000円 ~
参考価格補足 初期費用25万円+月額ライセンス費用10万円~

製品詳細

FAQをアップロードするだけ!簡単・シンプルに高精度な回答を実現

AIチャットボット「Alli」とは

Alliは、ユーザーからの質問や問い合わせの意味や意図を独自のAIが理解し、自動応答を実現します。
回答精度の高さ、導入や運用の簡易さ、コストパフォーマンスの高さを評価いただき、
社内・社外問わず様々な企業に導入されているAIチャットボットです。

導入企業は、KDDI様、三井住友フィナンシャルグループ様、野村證券様など、
業界を代表する多くの企業で顧客対応や社内向けに活用いただいています。

AIチャットボット「Alli」製品詳細1

Alliが選ばれる3つの理由

■導入が簡単・シンプル
・面倒なタグ付けやキーワードの辞書登録などは一切不要。
・FAQ(Excel)をアップロードするだけで、Alliがヒトに代わり回答。
・独自のAIにより、最初から高い回答精度を実現。
・ドキュメント検索機能では、質問に関連する資料の該当部分のみを抽出。

■回答精度の向上など、運用が簡単
・自動トレーニング機能により、利用すればするほどAIが学習し精度が向上。
・未回答の類似回答はグループ化されて表示されるので、FAQのメンテナンスも簡単。
・運用しながら簡単なトレーニングを行うだけで「95%以上」の回答率も可能に。

■抜群のコストパフォーマンス
・「有人チャット機能」「FAQ自動生成」など様々な機能を基本料金で提供。
・安心してご活用いただけるよう導入から継続的な改善提案まで手厚くサポート。

Alliでできること

「運用品質を向上させる豊富な機能」と「誰でも簡単にご利用いただける操作性」で、社内外の問い合わせ業務の効率化を実現します。

■豊富な機能が日々の運用品質を向上させる
・「FAQ応答」:FAQ登録するだけ。独自のAIにより文章の意味や意図を理解して回答の候補を提示
・「ドキュメント検索機能」:質問に関する資料の該当部分のみを抽出して提示
・「有人チャット機能」:AIチャットボットから有人チャットへ対応を切り替えが可能
など他にも様々な機能をご利用いただけます。

■直感的な操作性で誰でも使いこなせる
・「シナリオ作成」:ノーコードのため簡単なマウス操作のみで作成が可能
・「分析画面」:ユーザー動向や利用頻度などを日付をカスタマイズして分析が可能

AIチャットボット「Alli」製品詳細3
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FAQシステムの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

豊富な機能、充実したセキュリティ

機能一覧(一部抜粋) ■FAQ応答
 FAQの登録で自動応答が可能。自然言語処理であらゆる質問にも対応可能

■ドキュメント検索機能
 ドキュメント文書の登録で、AIがドキュメント文書の該当箇所を自動で抽出し提示

■ノーコードのチャットフロー
 直感的な操作ができ、ノーコードでチャットフローの作成が可能

■自動学習機能
 ユーザーの行動をAIが自動学習することで精度が向上

■FAQ自動生成
 ドキュメントからQ&Aを自動で生成可能

■有人チャット機能
 チャットボットでの応答が困難な場合は、有人チャットへ切り替えが可能

■外部データ連携 
 外部データとの連携で、インプットやデータ引用が可能

■外部チャットツール連携
 SlackやTeams、MessengerやLINEなどのツールと連携利用が可能

■分析機能
 頻出Q&Aや利用ユーザー数、利用頻度、応答件数を可視化

■充実したセキュリティ
 アカウント毎の権限設定やIPアドレスからのアクセス制限が可能

価格・料金プラン

  • 2週間の無料トライアルをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルあり
Alli
初期費用 250,000円
月額費用 100,000円 〜
最低利用価格 –

導入効果

AIチャットボット「Alli」導入効果

毎月5,000件もの社内ヘルプデスク対応を自動化!

■Before
・毎月、大量の電話・メールの問い合わせが発生。
・回答に時間がかかり、お客さま側の対応がストップすることも。
・テスト導入したAIチャットボットの回答精度が不十分。

■After
・大量のFAQでも使いやすい。
・導入直後から75%以上の回答精度を実現。
・「毎月5,000件」の社内ヘルプデスク対応を自動化。

アプリ運営の「お客様対応の効率化」と「回答の品質担保」を両立!

■Before
・AI非搭載のチャットボットを利用。
・品質担保・応答精度改善のコストが高い。
・FAQ登録からリリースまでの改修負荷が高い。

■After
・自由に分析でき、利用状況の把握や改善のための分析が容易に。
・ノーコードでのチャットフロー構築やFAQ登録により、運用と精度改善の負担が軽減。

企業情報

企業名

Allganize Japan株式会社

住所 東京都品川区平塚2丁目9番22号
設立年月 2019年1月
事業内容 高度な自然言語理解、ディープラーニング技術をベースに企業向けAIソリューションの提供
代表者名 佐藤 康雄
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全体満足度

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  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用を実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
4件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • FAQ公開により、お客様の自己解決を促進
Helpfeel Back Office

キーワード検索型社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
28件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
FAQシステムの製品一覧はこちら>

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】FAQシステム徹底比較!種類や選び方も解説

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社内のナレッジ共有と応答の自動化に非常に有効
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PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
AIチャット機能として非常に優秀。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Allganize Japan株式会社の 『FAQを登録するだけで高精度の回答を実現!AIチャットボット「Alli」』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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