カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
ナレッジの蓄積が可能
この製品のいい点
質問と回答は保存されるので、同様な質問が出たときに検索すれば、解決することができる点が良いです。各支社のノウハウを蓄積できるのでナレッジマネジメントのツールとなります。
Qastの改善してほしい点
特にありませんが、パソコン操作では何も問題ないのですが、スマホで接続するとロードに時間がかかるようです。
Qast導入で得られた効果・メリット
各担当者の個人的な経験やスキルに依存していた部分を、皆で共有することで知識やスキルが継承できることを期待しています。現状では各支社の知識共有が可能になりつつあり、今後も増加することで会社の財産になると思っています。
検討者にオススメするポイント
有用な情報が蓄積されないと、何の役にも立たないので、導入前に社内調査が必要
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ナレッジ集約ツールで便利さ倍増
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aサイトとナレッジ集約を兼ね揃えたツールです。 例えば分からない事は直ぐに聞けますし、その内容が投稿されるとメールが届...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
ビジネスシーンでの疑問点を解決してくれる便利なサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aツールとしてとても機能性の高いサービスだと思います。全体的にシンプルなUIなので初心者でも使いやすいですし、匿名性なの...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


