カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
検索機能の充実度が決め手
この製品のいい点
複数の製品を比較した中で、検索のしやすさと操作性が良かったので導入しました。タグ検索やフリーワードでの複数語検索、カテゴリを絞っての検索など、とにかく充実しています。
Qastの改善してほしい点
閲覧する際はそんなに不便はないのですが、ページを作成する際はGoogle docsの方が直感的に使いやすいと感じます。マークダウン形式で表が入れられるようになると助かります。
Qast導入で得られた効果・メリット
新人が自分で情報を探しやすくなったことでOJTやエスカレ対応の負担が減っています。過去使っていたツールでは、検索精度が低くストレス、編集がしづらいため情報がアップデートされずマニュアルとして機能しない、などの問題がありました。こちらの製品ではそういったことはなくチーム内での評判も上々です。
検討者にオススメするポイント
莫大なマニュアルを必要とするITベンチャーのCSですが、十分に耐えうる機能を持っていますしコスパもよいです。slackやCWとも連携できますし特にwebサービス系の会社とは相性がよいのではと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
情報を簡単に更新することができ、とても便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入前までは社内で情報が散乱しており、情報の検索に時間をかけてしまっていたために、非効率な業務状態でしたが、こちら...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/栃木県
ナレッジの共有の仕組みを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ベテラン、技術者が持っているナレッジを新入社員と効率的に共有する仕組みを構築するために導入されました。 Q&A機能が特に使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


