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kintone
ナレッジマネジメント

kintoneの評判・口コミ

【30,000社導入】社内の情報を一箇所に集約!チームの生産性を向上

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/6/21

社名非公開

業種その他

職種営業・販売

従業員規模50名以上 100名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

社内申請がすべてKintoneに集約

この製品のいい点

前職や入社してすぐの頃は交通費精算、経費精算、社内申請、ページ立ち上げの際の依頼などを別々のツールを使用したり、メールで申請したりと自分自身でも管理把握できていない状況でした。Kintoneではアプリ内で一括して自分への通知や、支社別に通知を見ることができるので、抜け漏れや返信し忘れといったことが防げる。

kintoneの改善してほしい点

これは弊社の設定の問題かもしれませんが、何かを申請する際、承認者の設定を毎回登録する必要がある。デフォルトで〇〇さんと設定できるようになっていたら有難い。また、交通費申請の際も毎回どのジャンルの経費か(電車かタクシーかなど)を設定するのが面倒なのでデフォルトで自分仕様に変更できたらよいと思った。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。

kintone導入で得られた効果・メリット

クレーム対応の履歴を残しているのですが、対応した人が順に「いつ、だれが、だれと、なにを話したか」など入力して履歴が残せるので、お客様に謝罪の電話する際に過去を遡って対応できるのが便利。2回目、3回目のクレームの際も、前回もご迷惑をおかけした旨を併せて謝罪できるし、クレームだけでなく、しょうもない出来事であっても履歴があれば、併せてお話できるのでお客様との信頼関係が築けると思う。

検討者にオススメするポイント

社内で使用するツールが多い、履歴を残して管理したい方などには非常に使いやすいと思います。

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