ez-GoVとは
「平成30年度税制改正」により、一部企業において電子申請が義務化されました。
大法人が行う令和2年4月1日以後に開始する事業年度の税の申告は、電子申請で提出しなければなりません。
申請方法が以前と大きく変わるため、電子申請を正しい手順・内容で提出しなければ、
無申告となってしまう場合があります。
デジタル庁が提供する「e-Gov電子申請」は、お客様に寄り添った機能で電子申請を強力にサポートいたします。
ez-GoVの強み
【健康保険組合・公共職業安定所・年金事務所への申請に対応しています】
●業務効率化
・画面設計はシンプルで使いやすく、簡単な操作で行える
・CSVで簡単にデータ登録ができ、申請時に手入力ミスを防げて時間短縮にも繋がる
・手続きに関することはすべて「ez-GoV」で行えるので、利用者の負担が大幅に軽減
●e-Gov外部連携API
電子申請システムの、e-Gov外部連携APIに対応しています。
手続きに関係するあらゆる業務を全て「ez-GoV」で行えるため、作業時間を劇的に軽減できます。
●セキュリティ強化
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である、
「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC27001:2013)」の認証を取得しております。
さらには、第三者からの不正アクセスを防止する機能も充実しております。
「ez-GoV」が大切な書類情報を守ります。
ez-GoVでできること
■権限カスタマイズ
権限のある人だけが必要な操作を行えるよう操作を制限することにより、
重要な操作は権限の与えられた管理者だけが行えるようになります。
■CSV申請
申請書類のデータをCSV形式で作成し、スムーズな申請を行うことができます。
手入力の手間がなくなり、ミスの発生が防げます。
さらに、電子申請書を続けて登録できたり、種類ごとの一括登録も可能なため業務の負担が大幅に軽減されます。
■プレビュー機能
申請内容の確認や印刷が可能で、簡単に入力ミスや記入漏れのチェックが行えます。
実際の申請書に当てはめた分かりやすい表示のため迷いません。
■検索機能
申請書一覧から目的の申請書の検索が行えます。
手続き名、申請者名、対象者名、申請日など複数の項目から検索できるため、
大量の申請書の中からでも目的の申請書をすぐに見つけることができます。