この製品のいい点
メモや質問に添付ファイルを付けたり、ある程度のマークダウンが使えるので書き方次第でいろんなことに使えています。また、データ上限が今のところ存在しないので(添付する1ファイル当たりの容量制限はある)容量無制限のデータ保管庫のようなことにも。
Qastの改善してほしい点
変更点の復元がうまくいかないことが多いので、バージョン履歴管理があまり意味をなしていないかなと思いました。
また、フォルダ分け機能がありますが、メモや質問の投稿の際にすべてフォルダ階層が展開されて状態から選択するのはナンセンスだと思います(せめてドロップダウンにしたほうがいいです)。
システムの不具合がありましたか?
FireFoxだと動作が重い(リフレッシュや別端末から試しても初動がかなり重い)
モバイルのアプリ内蔵ブラウザから開けなかったり、ログインができなかったりとモバイル周りのツメが甘い。
Qast導入で得られた効果・メリット
問い合わせを受けた際に写真付きで問い合わせの内容を投稿し、それに対する解決策を書いておくことで同じ質問が来た際にQastを案内すれば良いだけになるので、蓄積が進んで初めて効果を発揮してくるようになります。
検討者にオススメするポイント
とにかく質問されてばかりのサポートデスクに
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%