カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内の知見集約に活用
この製品のいい点
作業手順や案件資料などの部門を超えた集約が可能なこと。これまで社内手続きの各窓口担当がそれぞれ違ったサイトやツールなどで依頼先や方法を設定していて散らかっていたが、Qastに情報集約して調べやすくなった。
Qastの改善してほしい点
検索結果が関連性の低いものが多く混じっているため、目的の記事を探しづらい。
その他は特にありません。
システムの不具合がありましたか?
特にないが、ログインボタンを2回押さないとログインできないのが地味にストレス。
Qast導入で得られた効果・メリット
質問したいことがあるが誰に聞けばいいか分からないことがあり困ることが多かったが、各窓口担当がマニュアルや問い合わせ先を載せられるので、何か分からないときQastを探せばOKとなって、情報迷子にならなくなった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
タグを活用してナレッジ管理が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のナレッジ管理(資料の共有)ツールとして使用していますが、資料を投稿する際に任意にタグを付けることができ、他の人が後か...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
ITに不慣れな人には良いツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
今まではTeamsで情報共有される→流れてしまい、見逃すということもあったが、こちらを使い始めてからは気軽にナレッジ化するこ...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
ナレッジの集約が簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの集約や共有、確認に優れた機能を多く揃えたツールであり、洗練されたUIのため使いやすいです。よくある知恵袋的なUIで...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


