カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
データのハブとして機能しています
この製品のいい点
ツール上にデータや業務フローを蓄積していくことで社内に点在するデータのハブとして機能するようになりました。ハブとして機能することでトラブルが起きた際は社員が一人一人自分で情報を取りに行き、自己解決ができるようになったことは良かったです。
Qastの改善してほしい点
質問などがあった際にメールでの通知ではなく、ポップアップなどの形で通知を表示して、数秒したら自動で消えるなどの設定があるとより分かりやすいです。
Qast導入で得られた効果・メリット
コロナ禍のリモートワーク中では中々質問がしにくい状況であり、スタッフ間でもストレスになっていました。ネット上でナレッジとして蓄積され、個人の好きなタイミングで確認できて、簡単なトラブルなら自己解決ができるので、便利でありスタッフにも非常に好評です。キーワード検索も使いやすく、目的の答えに辿り着きやすいことも助かっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報を簡単に更新することができ、とても便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入前までは社内で情報が散乱しており、情報の検索に時間をかけてしまっていたために、非効率な業務状態でしたが、こちら...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/栃木県
ITに不慣れな人には良いツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
今まではTeamsで情報共有される→流れてしまい、見逃すということもあったが、こちらを使い始めてからは気軽にナレッジ化するこ...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


