BowNowとは
11,000社の導入実績と98.4%もの継続率を誇るマーケティングオートメーションツールです。
自社サイトの訪問者から見込み度の高い顧客を発掘し、マーケティング活動へつなげます。フリープランであれば無料で利用可能です。Webサイトにタグを埋め込むだけで利用を始められ、少ない人手で運用できます。
BowNowの強み
【シンプルで使いやすい設計】
マーケティングオートメーションツールを導入した際、複雑な設定に躓いてしまうケースが少なくありません。そこで、BowNowは設定をしなくても利用を始められるABMテンプレート機能を備えています。本当に欠かせない機能だけが厳選され、マーケティング部門はもちろん、営業部門でも使えるシンプルな設計になっています。
【成果がすぐに得られる】
マーケティングは長期戦になりがちです。施策を施してから結果が出るまでに長い時間がかかるため、PDCAが滞り、なかなかノウハウが蓄積しません。一方、BowNowは中長期的な戦いに備えながらも、すぐに成果が出るように設計されています。詳細な条件に基づく設計や、ホットリードの自動抽出など、現段階で見込み度の高い顧客を発掘する機能が充実しています。
【必要に応じた課金制度】
BowNowは基本的に無料で使用できます。いきなり高額な費用を支払い、それでいて結果が出ないという最悪のシナリオをたどる心配はありません。はじめはローコストで利用し、成果が見られてから安全に有料プランにグレードアップするという、堅実な使い方が可能です。有料プランにも複数のプランが用意されているため、必要な機能の分だけ課金してお得に使えます。
【ゴールデンルートのテンプレート化】
BowNowは膨大な導入実績に基づき、成果に直結する設定をテンプレート化しています。自社で模索して成果を出すことも大事ですが、初めからよい方法がわかっているのなら、それを利用しない手はありません。このテンプレートを使うことで、少ないリソースとコストで成果を挙げられます。
【そのほかのソリューションも充実】
ベンダーのクラウドサーカスからは、BowNow以外にも多くのソリューションが提供されています。集客支援やWebコンテンツ作成など、マーケティングと関連の深いソリューションも豊富です。さまざまな観点から最適なソリューションが提案され、マーケティング活動全般について支援を受けられます。
BowNowでできること
【ユーザー企業の分析】
自社サイトを訪問したユーザーと、保有リストに対し、企業情報を付与することが可能です。企業名から業種、従業員規模、マーケティング状況など豊富な情報を紐づけて管理できます。
【アクセスログ】
一定の条件を満たすことで、サイト訪問者に関してWebサイト上での行動を分析・可視化する機能です。サイト訪問者が何に興味を持っているかを浮き彫りにし、マーケティングへとつなげます。
【条件検索】
「1週間に3回以上アクセスしている」「料金ページを閲覧している」など、細かい条件によってユーザーをふるいにかける機能です。検索結果に基づき、見込み客の関心があるコンテンツを配信することで、リードナーチャリングを図れます。
【メール配信】
BowNow上のリストに対してメールを配信する機能です。テキストメール・HTMLメールを使い分けられるほか、ステップメールなどの複雑な配信方法にも対応しています。
【ABMテンプレート】
ポテンシャルとステータスの2軸から顧客を振り分けるテンプレートです。豊富な導入実績に基づいて作られています。スコアリングをしなくても、このテンプレートを使うことで即座にマーケティング活動を実施できます。