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社内で使える無線電話サービス
この製品のいい点
使い方さえ覚えればスマホ感覚で電話ができます。社内の従業員のログイン状況もわかるので更新しておけばその日いる人も把握できます。
Unitalkの改善してほしい点
繋がるまで2秒ほどタイムラグがあるのでスピード感に欠ける。外線に繋がった時にピッという音だけなので慣れるまで不安
Unitalk導入で得られた効果・メリット
外線と内線が圧倒的に効率化した。特に外線保留がなく、直接転送できるので、混んでて繋がらないが無くなった。
検討者にオススメするポイント
電話と同じ感覚で使えるサービス
「Microsoft 365」との連携がスムーズ
この製品のいい点
「Microsoft 365」の導入と共に固定電話サービスをこちらのシステムに変更しました。「MicrosoftTeams」との連携が非常にスムーズであり、システムの管理・更新のコストが大幅にカットされましたね。
Unitalkの改善してほしい点
シンプルで扱いやすいシステムとなっており、特に使いにくい点はないですが、UIの変更の自由度が上がると、色々と便利になりそうです。また現在でも比較的問題はないですが、音質がより安定すると良いですね。
Unitalk導入で得られた効果・メリット
コロナ禍でのテレワーク時に03や06などの固定電話番号で業務が行えるようになったことは大きいです。代表の番号にかかってきた電話を全社員が個別の電話番号で対応できるようになったことにより、電話の取次業務の大幅な負担低減が達成されました。
TeamsからiPhoneに楽々転送!
この製品のいい点
会社で利用しているTeamsの該当箇所に通知があった場合、自動的にiPhoneに転送される点が非常に便利です。
Unitalkの改善してほしい点
原因不明ですが、時折転送失敗、となることがあります。その場合、かけてくださった相手の電話番号も表示されないため、折り返すこともできず少々不便です。
Unitalk導入で得られた効果・メリット
Teamsに通知があった場合、外回りなどしているときは、PCではなくiPhoneなど携帯端末で出たいのが一般だと思います。Unitalkを利用すれば、これが一発で行えてとても便利です。
昨今外回りも一部戻ってきている状況のため、重宝しています。
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