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社内の特定の人に電話することができる
この製品のいい点
社内での取り次ぎや、社内の特定の人に電話をかけることができるので、周囲の人に迷惑をかけることなく電話をすることができる点。
Arcstar Smart PBXの改善してほしい点
通信の質が悪いため、音声が途切れ途切れになり聞こえないことが多々ある。電話は音声が命なので、もう少し音声の質を改善してほしい。
Arcstar Smart PBX導入で得られた効果・メリット
今まではリモートワークで社外から社内に電話をする時、全体の外線に電話をして、社内の特定の人に取り次いでもらっていたが、これを導入したことにより特定の人に直接電話をかけることができ、業務効率化につながった。
電話回線の複雑化に対処できました
この製品のいい点
経営統合や事業拡大などの影響でデジタル回線とアナログ回線が複雑に混在しており、管理コストが増大していました。現在ではこちらのシステムを導入することにより、内線網を専用線に切り替えクラウド化することで管理が楽になりましたし、コストも削減できました。
Arcstar Smart PBXの改善してほしい点
クラウド電話なので、時折音声が途切れ途切れになったり、かけた番号に繋がらないなどのエラーがある点が気になりますね。
Arcstar Smart PBX導入で得られた効果・メリット
既存のPBXシステムとの連携もスムーズでしたし、スマホを内線電話として利用できる機能が便利です。専用のアプリをインストールするだけで社内外問わず社員が利用できるので、特にスキルも要らず簡単ですね。
コールセンター業務が手軽にできるようになりました。
この製品のいい点
1つの電話番号を、設定した複数のスマートフォンで受信できるため、コールセンターとして利用できる。
かかってきた電話を、スマートフォンに簡単に転送できる。
共通の保留場所に保留することにより、どの電話機からも出ることができる。
Arcstar Smart PBXの改善してほしい点
こちらの設定した受付時間外にかかってきた電話について、アナウンスを流せるようにしてほしい。
電波が不安定なところだと、電話回線より、途切れたり切れたりすることが多いので、安定して繋がるようにしてほしい。
多数の電話がかかってくると出られない状態になるが、その時の状況が都度違うので、統一してほしい。
特に②の場合、呼び出し音が鳴っているのに出ない、とクレームがあるため改善をしてほしい
①何も音が聞こえず、しばらくしてから勝手に切れる
②ずっと呼び出し音がなったまま
③つながらない旨のアナウンスが流れる
また、上記の場合には、アナウンスか、「ツー、ツー」というような音で「通話中である」と相手が認識できるようにしてほしい
システムの不具合がありましたか?
いくつかのスマホで、急に電話が受信できなくなったことがあった。本来のスマホの電話番号ではやり取りができたので、こちらのアプリでの不具合であった。
しばらくして治ったが、大変困った状況になった。
Arcstar Smart PBX導入で得られた効果・メリット
入社があった時には、スマホを購入して支給していたため都度機種代がかかっていたが、こちらを利用するようになってから個人のスマホにアプリを入れて利用し、通信費を支払うようになったので、機種代が全くかからなくなり経費が少なくなった。
入社時には電話番号の回線を増やしたり、現存する番号を割り当てればよいので、手続きが簡素になった。
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