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自分の携帯でつかえる!
この製品のいい点
自分のスマホにアプリを入れて使えるため、スマホを買い足さなくてもスタッフのスマホでことが足りる。回線の共有ができるのもいい。
モバビジの改善してほしい点
なぜか、電話が取れなくて不在着信にもないときがある。スマホのトラブルなのか、回線の設定がおかしいのかわからないが、不便。
モバビジ導入で得られた効果・メリット
社外でも、それぞれのスマホで対応が可能なため、どこにいても誰かが電話を取ることができる。自分が手が空いてない時でも誰かが出られるのはこころ強い。
使い物にならなかったです
この製品のいい点
携帯電話で固定電話を受けられるサービスです。転送する必要もないので、転送料金や通話時間もカットできます。
モバビジの改善してほしい点
何より通話品質が悪い点や、不具合の多さを改善して欲しいです。最近はマシになりましたが繋がらないことも多々あります。
システムの不具合がありましたか?
トラブルだらけで、これ以上販売することが困難だと考えました。
モバビジ導入で得られた効果・メリット
固定電話を出先でも受けられるため、お客様をお待たせしません。また、取次も内線のように回せるため事務員の電話応対時間も削減できた。
検討者にオススメするポイント
基本的に勧めたくないと考えます
スマホから代表電話番号で発信し、スマホで代表電話を受電する
この製品のいい点
NTTの光電話をベースにしているため、すでに光回線を敷いている事業者にとっては、導入のハードルが低いと思います。
モバビジの改善してほしい点
通話品質が安定していない(うっかりWi-Fi環境で受電してしまった時など)時があります。
通信インフラとしての安心感、安定感はあまりありません。
システムの不具合がありましたか?
受電した先方が、こちらの音声を聞き取れなく、迷惑をかけたことが何回かあります。
うっかりスマホをWi-Fi環境において、受電したり、発信したりした時に、先方の聞き取りが悪い状態になるようです。
モバビジ導入で得られた効果・メリット
以前は会社へかかってきた電話を秘書センターに転送していたこともありましたが、その分のコストカットができました。
また自らが転送電話を受けることができるため、「いかにも秘書センター」のような受付対応でなく、ヒューマンタッチな対応ができるようになりました。
モバビジ導入の決め手
勤務形態の実情を鑑み、スマホ端末で会社の代表電話を使えるようにしたかったところ、こちらのサービスに行き当たりました。
検討者にオススメするポイント
NTT光回線設備に専用アダプタを付加して使う仕様になります。私は03の局番にこだわりたかったため、モバビジを導入しました。もし代表電話の局番にこだわりたいならば、選択肢のひとつになるかと思います。
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