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2nd STEP 受発注サービス
受発注システム

2nd STEP 受発注サービスとは?価格や機能・使い方を解説

受発注業務を完全Web化!スマートな業務を実現

株式会社ジェーエムエーシステムズ

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《2nd STEP 受発注サービス》のPOINT
  1. 受発注の効率化をモバイルでも実現可能!
  2. 既存システムとシームレスに連携!前後の工程もスムーズに!
  3. 販売先ごとに売上を可視化!効果のある販売戦略策定を支援!

BtoBの受発注業務をWebで完結させられるクラウド型のシステムです。電話やFAXなどマルチチャネルで行ってきた受発注を統合し、業務負担を大幅に軽減します。

対応機能
マルチチャネル対応
在庫反映
出荷管理
請求管理
メール機能

2023年03月31日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格2,500,000円 ~
参考価格補足【Aプラン】
初期費用:2,500,000円~
年額:初期費用の20%~

【Bプラン】
Aプランにカスタマイズを施せるプラン
初期費用:5,000,000円~
年額:初期費用の20%~

【オリジナルプラン】
メディアサイトや新規基幹システムの構築も任せるプラン
料金要見積

製品詳細

グローバル企業にも対応!自社の受発注工程をまるでECサイトに

2nd STEP 受発注サービスとは

自社の受発注工程をWebで完結させ、実質「ECサイト」のようなイメージで運用できるシステムです。取引先に大きな負担をかけることなく、受発注業務を大幅に効率化できます。
空いたリソース活用と分析機能によるマーケティング施策の策定を組み合わせ、会社の利益アップを実現可能です。

2nd STEP 受発注サービスでできること

・受注機能
カタログ提供、見積作成、受注納品までのフローをWebで完結できます。

【掛け率の設定】
販売先・商品ごとに掛け率の設定が可能です。販売価格を柔軟に設定し、顧客に応じて対応できます。

【決済】
受注に伴った決済をWebで完結できます。クレジットカード・振込・売掛などの決済方法を取引先ごとに柔軟に指定して運用可能です。

【問い合わせ】
販売先とWebで円滑にやり取りできます。データで履歴を残せるので「言った、言わない」のトラブルの回避も可能です。

【在庫・配送状況の取り込み】
外部システムと連携し、在庫の状況や配送状況を取り込めます。取引先からの在庫確認や納期の回答にもスピーディーかつ正確に対応でき、担当者の負担も軽減できます。


・発注機能

【取引状況の確認】
仕入先ごとに発注状況を一覧表示できます。また仕入先も自社の販売状況の確認が可能です。

【発注ページの個別作成】
仕入先ごとに紐づけした商品登録ができ、発注ページを個別に作成できます。商品はCSVで一括登録が可能です。

【見積書発行】
発注内容をベースに、すぐにWeb上で見積書を発行できます。

・分析機能
【販売・利用状況の分析】
売れ筋の商品やよく表示される商品の情報をチェックし、マーケティング戦略の立案に活用できます。

【会員向けメール送信】
特定の会員に向けて販促メールの送信が可能です。

【ポイント・クーポン機能】
会員に対してポイントやクーポンの付与・発行が可能です。既存会員の購買意欲促進、新規会員獲得に活用できます。

2nd STEP 受発注サービスの強み

【受発注業務の効率化に必要な機能を網羅】
受発注業務を効率化させるために必要なスマホ・タブレットで運用できる受注管理機能や、ペーパーレスで完結する発注管理機能を備えています。
システム化されないアナログな仕入れ先の取引もWebで一元的に完結可能です。受発注どちらも人件費を削減し、紙・エクセルでの受発注管理に起きがちなヒューマンエラーもカット。スマホ・タブレット対応でテレワークにもフィットします。

【既存システムとの柔軟な連携が可能】
CSVでの出力に対応しているため、既存システムや基幹システムとの連携が実現可能です。オプションではCSVでのワンクッションを必要としない自動連携機能も提供しています。

【販売状況を見える化できる分析機能】
分析機能を標準搭載しており、販売先ごとの売上情報を即時に見える化できます。グラフを用いた可視化で属人化しがちな分析業務を誰でも可能にし、よりスピーディーで効果的なマーケティング施策の策定が実現可能です。

【専門のコンサルタントによる活用支援が受けられる】
小売・製造などの業種で従事した経験のある専門のコンサルタントが、本システムの活用支援を行います。
既存システムとの連携・活用方法も指導してもらえるので、どの企業でも業務効率化を実現可能です。

仕様・動作環境

2nd STEP 受発注サービスの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能【受注機能】
掛け率設定
決済
問い合わせ

【発注機能】
取引状況確認
仕入れ先別商品登録
見積書発行

【分析機能】
販売・利用状況分析
メール送信
ポイント付与
クーポン発行

【その他】
既存システム連携
クローズドサイト化
見積・領収書発行
売掛・買掛対応
大量一括受発注
サポート・保守ランニングコストに含む
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社ジェーエムエーシステムズ
住所105-0022 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー18F
設立年月1971年11月
従業員数339名(2024年4月)
資本金3億8150万円
事業内容・エンタープライズ・アプリケーション ソリューション ・コンサルティングサービス ・システム受託開発 ・ネットワークインテグレーションサービス
代表者名坂倉 猛

受発注システム

受発注システムとは?

受発注システムは、商品の発注や受注業務を自動化・効率化するツールです。注文管理、在庫連携、請求書発行機能が含まれます。購買部門や営業部門で活用され、業務プロセスの迅速化とヒューマンエラーの削減に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【無料あり】アプリ・スマホ対応の受発注システム14選

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