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安否コール
安否確認システム

安否コールとは?価格や機能・使い方を解説

シンプルで直感的!UXデザイン【No.1】を目指す安否確認システム

株式会社アドテクニカ
全体満足度★★★☆☆3.9(39件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

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安否コール》の評判・口コミまとめ

安否コールに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(20240502日 公開)

《安否コール》の良い評判・口コミ

IDやパスワード不要で回答可能な点や一斉メール送信に対応している点など、管理側も利用側も低負担で安否確認できる点が評価を受けています。またアプリにおける直感的な操作性もメリットとして挙がっています。さらに通信回線が混雑しても利用できるほか、地震発生時の自動通知機能が頼りになった、との声も寄せられています。

避難訓練も順調に進められました

レイアウトが非常に見やすく、避難訓練を行い、今回が初めての全社利用となりましたが、使い方の質問もなくスムーズに訓練を行うことができました。

社員が無事かどうかリアルタイムでわかる

操作は単純で、地震が起きるとメールが届いて添付されているURLをクリックして状況を回答する仕組みです。ログインも必要ないですし、簡単に回答できるのが良いです。最初は全国各地の地震が送られてくるので煩わしかったですが、弊社は全国に営業所があるので、社員状況をすぐに確認できるのは安心に繋がっています。

《安否コール》の悪い評判・口コミ

遠方での地震についての通知は、制限したいとの意見が挙がっています。また、多言語対応や位置情報による自動省略機能の追加を求める声もありました。さらに、回答後の通知メールの設定においても改善要望が寄せられています。

従業員の安否確認が簡単に

日本全国の地震に反応するため、関西圏の在住であるのに、北海道の地震で状態を送らないといけないのが、めんどくさいのと、そのうち、解答しなくなってしまう点。位置サービスより、判定できれば楽で良いと思う。

緊急時でも心に余裕が持てる

掲示板以外で、管理者以外の社員が発信できる何らかの機能があれば、もっといいと思いました。あと料金が安くなると嬉しい。

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評価
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(9件)
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安否確認システム

安否確認システムとは?

安否確認システムは、災害時や緊急時に従業員の安否を迅速に確認できるツールです。自動通知機能やリアルタイム集計により、企業の危機管理体制を強化します。総務部門や危機管理部門での利用が一般的で、BCP(事業継続計画)の一環として導入が進んでいます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】企業向け安否確認システムおすすめ12選!選定のポイントも解説

2024年09月05日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格5,000円 ~
参考価格補足安否コールは月額5,000円~業界トップクラスのコストパフォーマンスと、あらゆる組織規模にあわせた幅広いプランからお選びいただけます。

◇小規模向け ~50名   月額¥5,000~
◇中規模向け 100名~ 月額¥15,000~
◇大規模向け 500名~ 月額¥30,000~

企業情報

会社名株式会社アドテクニカ
住所〒422-8041 静岡県静岡市駿河区中田2丁目4-40
設立年月1982年4月
資本金1,000万円
代表者名下村 聡

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アドテクニカの 『シンプルで直感的!UXデザイン【No.1】を目指す安否確認システム安否コール』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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