この製品のいい点
配信されたメールで安否登録する操作はとても分かりやすいです。また、管理画面でも回答状況を一覧表示できるため、未回答の社員をすぐに確認できるといった可視性にも優れていると思います。
Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点
回答者の過去の傾向などを表示できる機能があるといいなと思います。回答が遅れる社員とすぐに回答してくれる社員の2極化しているように思えますので、配信からどの程度で回答したかを過去履歴もさかのぼって統計情報としてレポートかしてくれると、回答が遅い社員は災害時も回答が遅い可能性があるといった推測も立てられると思いました。
システムの不具合がありましたか?
一度もなかったと思います。安定稼働でとても助かります。
Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット
地震等の災害時に社員の安否確認で導入しましたが、操作がシンプルでマニュアルがなくても利用できるため、導入後に混乱もなく運用できました。メール配信にてURL先をWeb画面表示し選択項目をチェック入れる程度のアクションのため、使い勝手の良さがとても助かっています。
検討者にオススメするポイント
安否確認で利用者側にも使いやすいツールです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない