この製品のいい点
社員へ一斉送信とクリック式での安全状況送信ができるため、タイピング項目が少なく指が動く状況であれば報告ができる。災害のほか、コロナウイルスによる体調の確認にも利用している。位置情報も併せて送信するため、社員の安否がより明確に判断できる。
Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点
携帯電話をチェックする時間が取れず、報告が遅れると、1時間~数時間程度で報告勧告の自動電話がかかってくるが、間隔が狭いため、しつこく感じる。
システムの不具合がありましたか?
位置情報の送信がうまくできない時がありました。
Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット
実際の災害や体調不良の報告が、第一報として簡単なクリックで報告できるところ。報告がない社員には、管理部門の担当者から直で連絡を取るようにしているため、救助が必要な社員がいるかを迅速に確認できるようになった。社内での感染症報告、ワクチン接種状況なども他人を通じての報告ではなく、直に伝えることができるので、プライバシー保護の面でも安心している。
検討者にオススメするポイント
本当に携帯電話を使ってメッセージを打ったり電話が出来ない状況、病状の時でも指先が動けば、取り急ぎ報告ができるので、お勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない