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安否確認訓練は何のために行うのでしょうか。BCPを策定さえしていれば、訓練までは必要ないのではないかと考えている人も多いでしょう。しかし、BCPの成否は訓練によって大きく左右されます。
そこでこの記事では、安否確認訓練の重要性から手順、円滑化の方法まで解説します。自社の災害対応力を高める参考にしてください。
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災害発生時の出勤や自宅待機などの指示は、企業によりまちまちで、明確な判断基準がありません。そのため、具体的にどのように判断を下すべきか迷う方も多いでしょう。
この記事では、災害発生時における出勤判断の基準を解説します。事前準備の仕方や指示を効率化する方法も解説するので、ぜひ参考にしてください。
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ハザードマップは、災害による被害の予測範囲を地図で示したものです。企業でも従業員の避難や、社屋・設備などを災害から守るために重要な情報です。しかし詳しい内容や入手方法、活用方法が分からず、困っていませんか。
この記事では、ハザードマップの概要や見方、入手方法、企業での活用方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
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地震や津波などに備えてBCP対策を行うことが重要視されています。その中でも緊急連絡網を導入するかどうかを悩む企業も多くいますが、地震などの大きな災害だけでなく、台風など出社が危険な場合でも活用できます。この記事では、緊急連絡網を導入する方法やメリット・デメリットについて紹介していきます。
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安否確認システムとは災害時に従業員の安否確認を行うシステムです。一斉メール配信や安否情報の集計機能などを搭載しており、BCP対策を行う企業の多くが導入しています。災害時に利用するからこそ、多くの安否確認システムを比較して最適な製品を選択しましょう。本記事では安否確認システムを比較し、その機能や選定ポイントを解説します。
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災害発生時などの緊急事態において、従業員の安否状況を確認・集計・把握するために利用される安否確認システムですが、導入には一体どんなメリットがあるのでしょうか。この記事では、詳しくそのメリットや注意点を紹介していきますので、導入を考えている方は是非参考にしてください。
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安否確認システムはなぜ導入する必要があるのでしょうか。あまり必要性を感じていない企業も多いようです。実際に安否確認システムがどのように役に立つのかは、事前の準備や訓練によって大きく左右されます。この記事では安否確認システムの導入前に知っておくべきことを中心に解説します。
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災害時に従業員の安否を確認して、企業としての行動の決定や事業復帰に向けた計画などを立てるために安否確認システムを利用するところが増えてきています。
この記事では安否確認システムの基本的な機能やメリット、導入するときの選定ポイントなどをご紹介します。
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BCP対策において欠かせない安否確認システム。多くの企業が導入していますが、安否確認システムの構築は簡単ではありません。そこで注目されているのが、クラウドで提供される安否確認システムです。ここではクラウド型安否確認システムが選ばれる理由を解説し、システムを比較します。
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この記事では、なぜ災害時に電話は繋がりにくくなるのか、電話に代わる安否確認の方法はあるかを解説していきます。地震のような自然災害では「電話がつながらない」ことが多く、実際に体験した方も多いのではないでしょうか。そのような状況下で、企業が電話で社員の安否確認を行うことは可能なのか、解説していきます。
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